2017-06

肉球って癒されるよね?

ソファーのカバーを変えたら



あら
まあ・・癒しの効果絶大になった(←個人的に)



ほら・・

RIMG0260_convert_20170511220016.jpg


なにがって・・

これだよ
これ

RIMG0262_convert_20170511220033.jpg



これだってば・・
これ


実際に見ると

こうなんだなー


RIMG0262-1_convert_20170511220045.jpg


ソファーに乗る度に
にくきゅうの跡がつきまくりだわ


可愛い♪


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

抜け毛が半端ないわ

抜け毛がね


もうすごいのよね・・




短毛のちゃめさんでも

RIMG0331_convert_20170511220212.jpg

こんだけとれる・・




もさもさの毛玉っこ
きゃぁーさんに至っては・・

RIMG0329_convert_20170511220154.jpg

どんだけやねん





ちなみに・・

RIMG0328_convert_20170511220139.jpg

左より
ちゃめ(3kg前後)・ちぃー(7kg弱)・きゃぁー(2.2kg前後)



同じ短毛でも抜け毛の量は全く違う
毛質も違う訳だから
あたりまえなのか・・


もちろん
癇癪ラッキーさんの毛すきは無理ー
数回は我慢してくれるものの
嫌がるんだよねー
毎日数回ずつ梳かして取る日々・・
唯一の救いは
抜け毛が少ない事だわ
同じはちわれのがりさんは
ごっそり取れるのにね(←ちぃーときゃぁーの間位の量が取れる)


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

やられた

やられたー!!


RIMG0035_convert_20170527194657.jpg



お家へ帰ってきたら
部屋中にカリカリがばらまいてあった・・・




犯人は・・

RIMG0037_convert_20170527194718.jpg







お前だー!!


RIMG0033_convert_20170527194728.jpg



2.7kg入り袋を相手に戦いを挑み

餌場より引きずり出して
蹴りを入れ
噛みつき
中身をばらまき

ばらまかれたカリカリ相手に
玉を取って
遊びたわして

食べる・・・



最近のうずこのマイブームみたいです・・


その遊びは
お願いだからやめておくれー


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

創部の経過報告

暴れた割に
傷は綺麗で過ごしてたのに・・


最後の最後で微妙に膿んだ・・


人間用のしみない消毒液で消毒後
ちょっとしぼって膿を出して
手持ちのゲンタシン軟膏(←故クロさんで使用してた)を塗ってみた・・


すごいなー
ゲンタシン効果!

次の日には
赤みもなくなり
じくじくしてたところも綺麗に乾いたわー


無事に抜糸もしてきたし・・・・・


・・・・・・んっ・・・???








この下は
傷のお写真嫌な人はスルーして下さい・・







下側(←お尻側)がピンク色に腫れた・・

RIMG0244.jpg



ゲンタシン軟膏塗った翌日・・

RIMG0247.jpg

赤みが引いて良い感じになった・・






そして抜糸して帰宅後・・







糸一本残ってるやーん!!

RIMG0265-1.jpg



病院へもう一度連れて行こうかと悩みつつ
はさみ先を焼いて消毒後
抜いたったわー

RIMG0266_convert_20170511220309.jpg


うもー!
先生お願いしますよ!
暴れるうずこさんに苦労して抜いて頂いたが
残ってたちゅーねん・・


ちょっと
抜糸した関係なのか
傷がジュクジュクしてるので
ゲンタシン軟膏塗って様子をみる事数日・・

RIMG0268.jpg




本当にゲンタシン軟膏
すごいよねー

RIMG0291.jpg

綺麗になりましたー



毛が生えそろえば元通りだわ




※抜糸は10日後にしました(←病院の方針らしい)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

なんやかや可愛いんだな

帰宅後
暴れ疲れるうずこさん


目つきがややいっちゃってて可愛い初日夜・・

RIMG0223_convert_20170409220654.jpg


初めは薄目のタイツを使用したのですが
かみかみ攻撃に弱いようなので

ごつめのタイツに変更した二日目・・

RIMG0258_convert_20170428213139.jpg

かなり緩いタイプのタイツを使っています


動くと摩擦でお尻側に下がってくる・・



セクシーに改良・・

RIMG0268_convert_20170428213208.jpg


セクシーすぎて
脱げそうになる・・



三日目からの
タイツ最終形態は・・

RIMG0292_convert_20170428213228.jpg


おリボン付へ・・


なんかこれ可愛くない?
とか自画自賛・・


思いのほか
二日目からは落ち着いて過ごした
うずこさん・・


病院からお家に帰宅後が一番ハッスルしておりました
もしかしなくても
連れ帰ってもらえた嬉しさなのかしらん?

目覚めたら一匹で
痛くて怖くて寂しかったんだろうね・・


よく頑張ったよ!
うずこやー


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (294)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村