2017-05

保護子猫の得意技は・・

子猫さん
保護してから5日目で
経過観察の為に再度病院へ・・


体重450g → 560g

お熱も平熱へ・・


目やにも出なくなり
元気あふれる良い感じ

だがしかし
鼻はたえず
ずぶずぶ言っている

鼻水が出る訳ではなく
鼻が詰まっている感じ

たまに
口元がぷくぷく膨らむ(←呼吸がもれる)

今のお薬飲み終わったら
新しい薬へ変更して対応予定


耳から出ているという膿も
黒くなり
乾燥してきて
良い感じ

たまにかりかりしている事を伝えると
お耳掃除もガッツリとして頂く(←¥1000円なり)

耳ダニはもちろんおらず(←レボリューション済)
綺麗になったわー

便検査はまた今度


食欲もあるし
元気に遊ぶし
甘えるし
よく寝る
訪室チェックも激しい

常に寝床から頭だけを出して
レーダーを張り巡らせて
感知すると

みょーんっ

と穴から飛び出てくるわけさ


RIMG0075_convert_20161105213329.jpg



だー

かー

らーっ


お写真撮れた時にはこうなるんだってばー


さみしん坊なのはわかるが
お写真撮れないんだってばー


初日のお写真だけじゃんかー

RIMG0071_convert_20161105213021.jpg


この穴から
頭だけを出して寝ているという
難易度の高い技を身に着けた保護子猫


十八番は

すかしっぺ

こんなに臭いすかしっぺを多発する子
初めてだわ


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

元気になったら弾丸娘だったわ

保護にゃんこさん


仕事を早退してお家へ帰り
病院へ連れて行きました



お熱は39.7℃
ずびずび言っているし
えぐえぐしているし
風邪だろうとの事

食欲はある為
点眼薬と点鼻薬で対応となる

わらわらいるノミは
レボリューションで駆除

便はなく検便は出来ず

耳が黒いのは耳ダニではなく・・

膿みが出てるだけ

って・・
それはそれでどうなんだろうか・・(汗)


ひとまず
見つけた瞬間にしてみれば
軽い状態の様子で一安心(←目やにで目はつぶれ鼻水出てたし、身体は濡れていた)


体重は450g

獣医さんも
見た目は二か月くらいか
とか言っていたけれども
少々軽かったみたい


診察台に乗った途端に
いそしく動き回り
とてもあばれはっちゃく・・じゃじゃ姫さんです
全てに興味津々で
常にかまってほしくてたまらんらしい


遊ぶの大好き
人間大好き

姿を見るとジーンズに駆け上って来て爪とぎ開始(←マーキングされている)

座ろうものなら
お膝に陣取って
ぐるぐるごろごろと
甘噛みしつつ(←こうも痛くないのは初めての経験)
あそべ
かまえ
なでろー
と盛大なアピール開始

無視をしていると胸元まで登って来て引っ付く・・

久しぶりの
かまってちゃんタイプかな?

この性格に
このお顔・・

RIMG0120_convert_20161105214007.jpg


早々に里親募集しなきゃな


せっかく助かった命だもの
幸せになんなきゃね


問題は
お写真がきれいに撮れるかどうかだわ・・

弾丸じゃじゃ姫の動きが早すぎて
シャッター押した時には
よくて顔面どアップか
なんだかようわからん影が映っているんだな(←突っ込んでくる)


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

目やにをとると・・

保護にゃんこさん


遅刻覚悟でお家へ連れ帰り
隔離部屋へ直行(←風呂場)


寝床作成の間に湯たんぽを作り
段ボールに仕込んで毛布を敷いて
おむつシートでカバーをして
濡れている毛を乾かして
子猫さんをIN



両目とも目やにがすごくて
ドキドキして目やにを拭き取ってみたら・・





RIMG0066_convert_20161104091809.jpg



おぉ~
綺麗な目が出てきた
鼻水もふき取ると綺麗になったわー

ずびずご言っているけれども



ざらざらごりごりしているし
耳の中も黒いし
雨で濡れてもいたし
プルプル震えているし
冷たくなっているし
お風呂にも入れたいんだけれども

色々する暇なくて
とりあえず
目やにと鼻水拭いたあと
お口の中を確認
歯も生えているし
口内炎も赤くもなってなし

子猫用パウチを半分容器に出してみる


次の瞬間
がっついた


食欲あり
お水も飲める
おトイレは準備してみるも
用は足さず

諦めて・・


仕事へ直行(←すでに遅刻)



昼で早退(←遅刻の上に早退って・・)



病院へGO(←流行に乗ってみた)



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

やっちまったなー(汗)

ふっふっふっ・・・





また
やってしまいました・・






不思議なもんだなぁ

なんで
こんなにも見つけてしまうんだろうか?


見た事ないって人もいるのにさ



しかも
いつもは通らない道で見てしまうのって・・


たまたま
見つけるのって
ある種の才能かしら?



元気そうなら気にならないんだけどなー

両目とも目やにでつぶれてたし
鼻水もすごくて
ずびーずびー言ってるし
大雨の後で
濡れて彷徨ってるし
車びゅんびゅん通ってるし


姿を見つけた一瞬で
走馬灯のように
色んな考えが頭をよぎり
気付いたら
拾い上げてたんだわ


もう完全に仕事遅刻だわ

いらん金が逃げて行く~


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

保護猫 家猫の洗礼を受ける・・

保護にゃんこさん 家猫デビューの続き・・



老猫と若者猫に放置プレイをされた
保護にゃんこさん

あの後も試練は続き・・



上からの視線もキャリー越しに感じずにはいられまい・・

4_convert_20151207210432.jpg

もちろん
キャリー内ではそわそわプルプルしている保護にゃんこ・・



珍しくしばらくキャリーを見やって放置する
チェック魔・・
我が家の番猫ラッキーさん・・


ずっと見続けているびびりなデカい黒猫ちぃーさん・・

5_convert_20151207210441.jpg

前からも上からも横からも視線を感じるはず・・

6_convert_20151207210450.jpg


しゃぁーっ(←小声)

かっっかっっ(←威嚇のつもり)

RIMG0039_convert_20151207204001.jpg





何がって
保護にゃんこが一人相撲してるだけ・・

我が家の先住さん達
今までの衣服に付いた残り香でわかっていたようで
こいつか?
こいつなのか?
またかよ?
って感じでチェックするのみ
拍子抜けするくらいに威嚇全くなしでした・・


三日位この状態で様子をみて
キャリーから出してみたら
お部屋探索開始で
ビビりまくって行方をくらます保護にゃんこ・・

今までノーチェックだったところに上手に隠れてしまう始末・・

速攻捕まえられて
二階組へ・・(←ビビり部屋)



とりあえず第一難関突破ってか?



問題は・・他の難問だよなー(←めっちゃどうよな内容の)



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (291)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村