2017-11

今年22歳です。

ぼてさん。



今年 22歳 です。



RIMG0033_convert_20120120165950.jpg





ファンヒーターの ど真ん前が、 起きている時の定位置です。
冬場は いつ撮っても この感じのお写真がほとんど・・・  。














人間も年取るとぼけてきちゃいますが、
にゃんこさんも、年取ってぼけてきちゃうみたいです・・・。











がざさん(享年22歳)は、最後までしっかりしてましたが、 ぼてさんは かなり来ています・・・。
毎日 徘徊して 鳴きまわり、 目の前に手でも差し出そうものなら、 食べ物と思うのか 喰いつきます・・・。
めちゃ偏食のこだったのに、 なんでも 食べだした。
かりかり と いりこ 以外、食べないにゃんこさんだったのに、 缶詰も食べるし お肉も食べます。








これは、
俗に人でいうポピュラーなおボケ、 






徘徊 と 喰いちゅうぶ????? でしょうか???














ちなみに おトイレも 思いついたところで、 しちゃいます・・・。












立派な かりんとうが、 あちら こちらに ぽとりぽとり・・・。


おしっこは おトイレでできてますが、
おむつになる日も 近いのか????









年末に 鼻水で 病院通いをしましたが、 また はなたればーさんとなり 病院へ行って来ました。
お注射一本とインターフェロン入りの点鼻薬・点眼薬をもらって来ました。



獣医さん曰く、 


「 見た目が若いよね 」



・・・・・・・。
触るとコツコツでっせ?
ぼけてまっせ??



まあ、 可愛らしいと言って貰ったとしておこう・・・。















ぼてさんは くしゅん ぶっしゅん ってしてるだけですが、
ぼてさんと一緒に寝てくれている らっきーさんが、



鼻水だらけになっているという  、毛が鼻水で固まって ごわごわに・・・。



らっきーさん 神経ヤミなので、 毛繕いに余念はありませんが、 
届かない首の後ろや 頭の後ろが すごいことになってます・・・。






まあ、 仕方ないっちゃ 仕方のない事なんでしょうけど、
真夜中の寒い中、 家中を鳴きながら 歩いて回っていたら、
そりゃ 風邪ひくわな。



鼻水も 出るちゅーもんだ。




2012年3月4日(日) アイテム愛媛 「私のアイテム手づくり市」へ参加予定です。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

行き倒れにゃんこ:くろさん。

我が家の行き倒れにゃんこ くろさん。



いつも 半目で 行き倒れてます。

今回も 行き倒れてました  。

RIMG0006_convert_20111011071636.jpg

今回違うのは きちんと お目々を閉じています。

RIMG0007_convert_20111011071704.jpg

肉球も 可愛らしや。

RIMG0008_convert_20111011071718.jpg

つまんでみても 起きませんねぇ。

RIMG0010_convert_20111011071741.jpg

鼻を 突いてたら 起きちゃいました  。
くろさんからしたら、 うっとおしいんだろうな。
毎回 気持ちよく寝てる時に 起こされて。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

猫団子の季節。

今年も 猫団子の季節がやってきました。

多頭飼いならではの 癒しの姿ですね  。

我が家でも 仲良し組で 猫団子が始まってます。
っても、 夏でも団子になってますが・・・。


ちゃめさんとちぃーさん。

RIMG0006_convert_20111028214552.jpg

ちと 崩れてますが、 にゃん団子です。

RIMG0007_convert_20111028214603.jpg

去年は にゃんベッドを出してすぐに、 ゲロッぱされちゃいましたので  今年はフリース生地を敷いてみました。
すぐに くちゃくちゃにされて あんまり 意味をなしてませんが・・・・。


一応 おひとり様用ベットなんですが・・・・、
多い時は 3にゃん入ってますね。

かなり はみでてますけどね。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

半白目で倒れている猫。

いつもの事で・・・、
くろさんが 死んでるかと思ったシリーズ?


しかも これも 毎度のことだけれど、
半白目・・・。


RIMG0020_convert_20111015204022.jpg

!!!!!
死んでる????





って、 おっかなびっくり 呼んでみた。
次の 瞬間、

RIMG0021_convert_20111015204007.jpg

かっと 目を見開いた。
それはそれで 驚いたんですが  。

すぐに うとうとし始める。

RIMG0024_convert_20111015204037.jpg

この後 一番初めのお写真へ 戻る。
本当に 毎回半白目で 行き倒れていますが・・・・  。


我が家で 一番のぶちゃいくさんな、 お膝大好きな甘ったれっこです。


にほんブログ村 猫ブログへ

取り合い・・・。

ぼてさん用の 段差用台。


なんでか 大人気です。


RIMG0012_convert_20111015203932.jpg
RIMG0016_convert_20111015203900.jpg

主に この2にゃんこ・・・。
気付くと 交互に 取り合ってる・・・。


すでに ぼろぼろ なんだが、 居心地いいのかな?


にほんブログ村 猫ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村