2017-04

うずの予防接種後副作用・・

うずさんの二回目の予防接種


一応一回目をしてから
一か月間隔を開けてしたのだけれども
我が家のにゃんこさん達の中で一番副作用が強く出た・・

副作用っても
元気なくなって
動かなくなり
ぐったり白目をむくくらいだけれども
驚いたわ

声かけたり
つついたりしたら
瞬膜戻って活気のない目になるし
サイレント『にゃー』もしている

かりかりは食べないけれども
必殺ちゅーるは舐めてくれる

病院連れて行こうか悩んでいる内に
朝が来て
もとに戻った


一回目は
多少ぐったりしたくらいだったので
まさか
こんなにも白目をむいてぐったりするとは思いもしない
身体小さいから負担大きかったんだな


獣医さんによって
毎年予防接種をする派と
数年に一回でいい派がいるんだよな・・
今通っている獣医さんは毎年派のようだ


みな(我が家のにゃんずは)
予防接種後は多少なりに元気ないから
出来たら数年に一回にしたいんだよなー
ってか
うずはもうできないな
次どうなるのか考えたらめっちゃ怖いわ

きゃーも予防接種後一時的に食欲落ちたりして
元気がなくなって
口内炎の調子も悪そうだったから
やめようかとか思ってたんだけれども

身体小さいのは
怖いよね
予防接種受けるの・・


ん?

でかいがりも
予防接種後に調子悪くなってからやめてるわ
大きさじゃないのかな???

もともとの病気持ちはダメなのかしら?
ガリは慢性鼻炎と歯肉炎あるし
きゃーは口内炎あるし
うずは鼻と咽頭が悪いようだし・・


まあ
元気になってよかったわー

RIMG0208_convert_20170405205028.jpg

ってか
目の前に
お尻つきだすのやめてー


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (284)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村