2017-06

はちわれにゃんこさん達・・


一月に入ってあっという間の月末になってます・・

訳わからんままに母の7回忌準備で右往左往(←大げさ)
田舎だから仕方ないのか・・
めんどくさいとか言ったら夢に出て来られそうだけど
めんどくさい事嫌いなんだよね~
やっと来週で解放される・・
決めてしまえばちゃっちゃとできるんだけどそれまでがものすっごい悩む人だったりするもんで・・
意外に繊細だったのねとか自分で思うのはこんな時だね
精神的に参ってるな~とか思った(←他人事の様な言い方をしてみる)


という事でホントの月末位からにゃんど細工再開予定です!
オーダーもあるし頑張りたいと思います
もう一つは・・
すっかり忘れてたんだけどね・・
3月3日のアイテム愛媛の手づくり市に申し込んでたの忘れてたんだよね・・
つい先日参加証が送られてきてビックリしましたとも・・
当日会場で申し込んだことを記憶してなかった・・(←やばい?やばいよね???)





とかおボケ進行中の私をよそにまったりくつろいでるにゃんずさん達・・




ファンヒーター前に陣取ってすやすやお休みタイム



RIMG0002_convert_20130124153636.jpg


我が家一番のおバカさんと頭のいいはちわれコンビ・・
白黒のはちわれにゃんこは頭が良いのかな?
我が家に限ってですがラッキーさんは犬並みってか歴代一番頭が良いと思われます
性格もプライド高くって癇癪だけどね
本当にすごく頭が良い・・
がりさんもすごく頭がよろしい・・(←紙一重っぽい時もあるんだけどね
がりさんは性格もとても良いんだけどまだ若いせか好奇心旺盛すぎて大変です・・
性格は真逆だけど頭の良さは共通してる2にゃんこ達・・

ちなみにラッキーさんはこのおバカさん(よた)大っ嫌いです・・
そんな2にゃんこがどうして一緒に寝てるのかっていると・・
もちろんおバカなよたさんが白黒はちわれが眠ってる間にこっそりとぬくもりにやって来たんですね・・
多分本にゃんこ(よた)はばれていないつもりでしょうがばれないわけない・・

ものの見事にラッキーさんに追い払われました・・



RIMG0001_convert_20130124153740.jpg


丸いにゃんこと丸まってるにゃんこ・・
いや
いらだってるにゃんこと気にも留めていないにゃんこ・・かな・・



よたさんは学習能力が本当に欠けてるにゃんこさんですね・・
何度も同じことを繰り返します
可愛い時には可愛いんだけど
ダメってものを何度も繰り返してするので腹も立つ・・
次は大丈夫とか思うんだろうかね?



例えば我が家では絶対に上がってはならないテーブルの上・・
お年を召してからは上がらなくなったってか上がれなくなったよたさんだけど
若い頃は短時間で何度もテーブルへ上がっては上がった瞬間に叩き落されてた(←教育的指導)
それでもまた上がって落とされる・・(←懲りない性格・・ある意味大物気質)

ラッキーさんは誰かが見てるトコでは絶対に上がらないけど
誰も見ていない時(部屋にいない時)に上がった形跡がある(←知能犯)
特に怒られた後などはこれ見よがしにわざに上がった形跡がある(←嫌がらせとわかってやってる)

がりさんはいつもは上がらないんだけど若気の至りで大運動会中に勢いでテーブルへ上がった瞬間
『 あっやべぇ!! 』って感じで私を見て瞬時に飛んで逃げる(←悪いって事が解ってる)
ほとぼり冷めた頃にぐるにゃぁぁんってゴマすりにやってくる(←世渡り上手)



同じはちわれなのにどうしてこうも違うのかな?




ってかこの下に敷いてある低反発マットを切り刻み詰め込んだお手製使い捨てクッション(センスないネーミング)
この後におしっこされて速攻捨てられました・・


よたさんの臭い消しにラッキーさんがしたのかな?
現行犯で見れていないのでどのにゃんこだか不明だけど
ラッキーさん以外に考えられないんだけどね・・



くっそぅ~!!もう少しもつと思ったんだけど・・これ刻むの大変だったんだからね!!
あんた達これからクッションなしで冬を過ごしなさいや!!
今年はもう作ってやらないもん!




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1005-8ee555e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目玉の選別・・ «  | BLOG TOP |  » まったりした遊び方・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (295)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村