2017-11

花粉症な猫・・

花粉がすごいのか
鼻炎が悪化してるのか
この三日間涙と鼻水とかいかいが止まりません・・


目の周りが赤くなって腫れております・・(←久々)



という事で諦めてアレルギー剤を飲み始めてるんですが
これがまた眠たい
ぶっ続けて飲んでるせいか
だるくて眠くて良い感じでうつらうつらしています
それなのに涙と鼻水が出るってどうよ・・



ちょこっと横を見るとがりさんもうつらうつら・・
ずびずび言っております
明らかに私と同じ日から同症状が出ている猫なんて・・
慢性鼻炎の花粉症なにゃんこさんですね
ガザさん以来の懐かしさ(←懐かしいとかの問題ではない)
彼女はやっと手術前の予防接種第一回目ができたばかり・・
上手く行けば来週再来週あたりには手術できるはず・・
どうか鼻水さん止まってやって下さいな
もう春は来なくても良いです・・
今年に入ってすでに3回目の春到来中(←ホントに殺意が芽生える・・)
やっと三回目の春が遠のいてきた感じです
こんなに予防接種出来るまでに時間がかかったコも初めてなら
手術ができなかったってのも初めての経験です


こういうにゃんこもいるんだね・・
とか今更ながら勉強になりました



がりさんに限ってはですが
らちが明かないのでいつもの病院と変えてみたところ良い感じ
診察が今までになくすごく甘いので心配な面はあるけど
見立ては良いのかな?
とりあえず鼻炎に関してだけは良さそうな獣医さんです(←おい)

ただ予防接種前の診察もほぼなく(←ビックリ)
状態聞きながら胸の音をちょこっと聴いてちょこっと触ってぶすっと一発ハイ終了って感じなのはね・・
どうなのかな??
熱は測らんのか???
見た目とかである程度は判断できてるんだとは思うけどね
状態によってそれなりに見てるんだと思う(←いいのかそれで)
他のお客さん達も割と来てるからね(←わんことよく出会う病院です)


数回連れて行ってるけど大体5分も診察かかっていない気がするわ・・
まあ単に鼻炎症状での診察なのでそうなのかもしれないけどね
とりあえず獣医さんの考え方(治療方針)に納得してるので任せてられるのかもしれない


獣医さんとの意見があまりにも合わない時は
何か所か変えて行ってみるのもいいかもしれない
とか思いました
獣医さんによって病気に対しての認識の仕方(治療方法)が違うので
人間の医者と似てますね
ピンキリ・・って言うと言い方悪いようだけど本当に色々だわ













オーダーにゃんこさん
まだ試行錯誤の繰り返しで前に向いて進んで行っていません
構図はほぼ頭の中で決まっているのですが
にゃんこさんのお顔で四苦八苦してます
思いがけなくいつもとは違うパターンでの難産状態です
もう少しで生まれそうなんだけどな~
ってところから進まない



って感じの報告で終わる・・





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1049-359f2ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粘土細工の使用物品。 «  | BLOG TOP |  » 役に立ってたんだなとか思った

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村