2017-07

これも気が狂う葉っぱ作り・・

気が狂う作業其の二・・





葉っぱ作り・・


RIMG0021_convert_20130314193839.jpg
RIMG0023_convert_20130314193939.jpg



大きさはこのくらい


RIMG0022_convert_20130314193854.jpg



これは素直に型を作って抜いた
とか言うと大げさだけど
ただ単にストローを切って折り目つけただけだったりするのよね


RIMG0020_convert_20130314193759_20130314211031.jpg



これだけだと面白みがないので
型を抜いた後に爪楊枝で葉っぱ先っちょを抑えて少し形を変えてます
って言ってもかれこれ作ったわ・・

600枚くらい作った(←すごいでしょ??)


この作業もだけどこの後に形を作っていく作業で久々に気が狂うかと思ったわ
作っていくのはすっごく楽しいんだけどね




これも何になるのかは後からのお楽しみです~
次も気が狂いそうになって作ったモノをご紹介しますね~







結局足りそうになくて作り足す(←何やってんだか・・)
もうしばらく葉っぱは作んないよ
とか言って久々の貫徹(←作り出したら止めれなくて朝が来てた・・)
とりあえずもう少し作ってごみ出ししてちょっと寝ようかな~
でもなかなかいい感じにできて来てます
オーダーにゃんこさん達


とかえらそうに言ってますが初っ端に作ったのは配色ミスでえらい事になってしまって
久々に凹んでたんですけどね・・
没分も笑って頂くためにその内UPしたいと思います
今作ってるのは良い感じだと思います
あと
もしかするとフレームは三パターンできるかもしれません(←未定ですが・・)


って事で報告もかねて
終了~♪





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1052-531a700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野いちごの作り方 «  | BLOG TOP |  » 気が狂う葉っぱ作り・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (435)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土猫・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村