2017-07

野いちごの作り方

葉っぱは形になってからの分をまたUPしたいと思います
ネタバレになるのでもう少し後で・・
という事で
他にも作っているものをご紹介~
これももしかしなくてもネタバレになる???





これも気狂う作業の一つでした・・



野いちごの作り方
木苺ともいうのかな?



作るついでに作り方でも・・




これは根気がいるので
ものすごくヒマで気が向いた時に作りだめしたりしてます
だから気が狂いそうになるのか・・・
だってのってる時に作ったのが可愛らしい気がするんですもの
とか言って貫徹した挙句ちょっと寝るとかって寝たら
がっつり寝てた・・
起きて粘土細工再開・・
何だかホントにこの3日間良いペースで作ってるな・・







このくらいの粘土を丸めて

RIMG0038_convert_20130314212159.jpg



爪楊枝の先っちょに刺し

RIMG0039_convert_20130314212217.jpg



ボンドを付けて
(この時に爪楊枝にまでボンドを付けちゃうと後が大変なので粘土だけに付ける事)

RIMG0040_convert_20130314212250.jpg



今回使う予定のビーズ・・

RIMG0037_convert_20130314212144.jpg



クラフトビーズに突っ込み引っ付ける

RIMG0041_convert_20130314212302.jpg



後はボンドを足しながらビーズがついていない所にもビーズをまんべんなくつけていき
爪楊枝から壊れないように優しく抜いて
(柔らかい状態では力加減で形がゆがむので完全に固まってから外してもいいのかもしれない)
(私は柔らかい間に修正しながら作業してしまうのでこの状態で乾燥したらどうなるのか不明だけど・・)
爪楊枝の刺し後にもボンドを付けてビーズで埋めると

RIMG0042_convert_20130314212314.jpg



出来上がり

RIMG0043_convert_20130314212328.jpg




結構めんどい作業です・・
初めは力加減がね難しいかもですがうまくできると
ミニチュアとして使い便利も良いし
とても可愛らしいと思います


中に入れる粘土は作りたいビーズのお色に合わせたのが綺麗に仕上がりますよ
まったくお色が違っていていてもお色によって中身が透ける感じになって綺麗です


粘土の大きさによって野いちごの大きさが変わります
大きくすると大きな野いちごが出来上がります
お好みで作ってみて下さいね


ちなみに私が使用しているビーズは貼り絵用のものを色違いで揃えています
色々つかえて便利です
欲だして言えばこれよりももう少し小さいビーズがほしいんだけどね・・
このビーズだと小ささに限界があるので
私が作ってるにゃんこさんに合わせると大きく感じてしまいます・・



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1053-05ef4542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて知ったてんとう虫の秘密 «  | BLOG TOP |  » これも気が狂う葉っぱ作り・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (435)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村