2017-08

初めて知ったてんとう虫の秘密

何気に今までももどき細工を作っていますが
今回初めて知った事実が一つ・・





てんとう虫って・・











頭黒かったんだね










いやぁ~
ビックリだわ!!
今までてんとう虫って全体が赤いって思い込んでいたので赤いてんとう虫を作ってたんですが
今回お写真を見て初めて気付きました・・
大きくなってから(←???)
虫類が大嫌いになって姿を見るのも気配を察知するのも苦手で
お写真なんて避けてきたんですが
違うのに映り込んでいたてんとう虫を見て
「ん???頭黒いの??目が白いの????」
って知りました・・





って事でてんとう虫なるものを作ってみた・・








頭を黒い粘土で作ったんですが
お色を塗ったのが早いですわ・・これ

RIMG0051_convert_20130314212514.jpg



頭つけていくのが身体かたまってくると難しかった・・
柔らかいうちに付けようとしたら身体がつぶれて全然幸福感のしないてんとうへちゃげ虫になっちゃうし・・

でも頭黒いのが可愛いとか思っちゃったりして・・

RIMG0059_convert_20130314212604.jpg




大きさはこのくらいの少し大きめです

RIMG0060_convert_20130314212620.jpg



なんだっけ????
あれ・・
あのアニメの・・
車掌さんだわ(←こういう感じじゃなかったっけ?違ったっけ??)


RIMG0053_convert_20130314212534.jpg


違う???




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1056-b5601e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ものすごいショックな出来事が・・・。 «  | BLOG TOP |  » 野いちごの作り方

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村