2017-07

胃が痛くなってきた・・

ラッキーさんお熱が出て二日目・・

今朝6時くらいにお二階へ上がって来て吐く・・
黄色い唾液様のもの少しだけどね・・
食べていないしお水も飲んでないから出るものないのか・・



すこぶる調子が悪そうです・・
昨日一旦は
少しだけど良さそうだったんだけど
今朝見る限りはよくなさそうな感じ・・


8時くらいにまたお二階へあがって行っておしっこと小指大の普通のうんちをして
よたよたと一回へ降りてファンヒーター前に陣取る・・
身体も熱いし
ご飯も食べずお水も飲まず・・
とりあえず吐き気止めのお薬飲ませて
空腹だけどと悩みながら抗生剤も飲ましてみる

11時過ぎた頃によだれがだらだら出始めて
吐くのか?と思いきや吐かずにしばらくすると治まる

ソファーに上がって丸まって寝るも
呼吸早く身体も熱い・・
一応湯たんぽを傍に置いてみる
熱中症とかなら迷わず冷やすんだけどね
こういう熱って冷やしていいのもかどうか迷ってしまう・・

お昼から病院へ連れて行ってみようかと思いつつ様子を見てると
14時くらいにまたよだれだらだら出始めて
今度は二回黄色いのを吐く
15時過ぎにもよだれ出始めるが吐かず
病院へいく事にする・・


見た目かなり弱ってる・・
昨日と同じ感じだわ
名前を呼ぶとお耳をぴくぴくしてるし
しっぽの先っちょをふりふりして自己アピールしてくれるけど
突然の発熱で他の症状は何もなし

昨日ラッキーさんを見つけた時からだけど
こういうのを見てると
すごく嫌な予感がしてくる
にゃんこの不明熱ってのも多いらしいけど
今まで見た事ないお熱の出方だわ
猫風邪とも違ってるし
膀胱炎とかだったらいいんだけど
なんか違う気がする
今のところ他の子達はいつも通りで元気に走り回って
ご飯の催促してる

久々に時間が経つのがすごく遅く感じるわ
胃が痛くなってくるわ(←色々考えすぎて)




病院へ行って状況説明して
診察してから
血液検査とレントゲン撮って
昨日と同じコースで点滴に黄色いの混ぜて
抗生剤と吐き気止めのお注射ブスリっと・・
お注射二本目にラッキーさん本領発揮
カラーされて抑え込まれ打たれる
って事は昨日よりは元気なのか??
点滴中も起きがったりきょろきょろしてたりしたから
やっぱり昨日よりはいい気がする・・

血液検査は白血球と血小板が少し基準値足りないけど
レントゲン見ても便秘傾向だし
他の子が元気(発熱・嘔吐・下痢なし)って事もあって
FPとかの可能性は無くはないけど少ないとの事
お腹を触ると痛がるそぶりがあるらしく
異物摂取の可能性もあり
何か食べませんでしたか?とか聞かれても
それらしい記憶は見当たらず
髪の毛や糸・ひも系の可能性もあるけど
はっきりとせず二回方向変えてレントゲン撮ってみたけどわからず
熱が出てるからどこかの炎症反応はあるだろうから
抗生剤は必要
でも昨日より少しお熱も解がってるとのこと
明日も同じ状態ならもう一度病院いって造影レントゲンするかも・・

って事で帰ってきました・・
今までで最長時間一時間二十分位を病院で過ごす
ドキドキしながら結果待ちしました
生化とCBC採血に二方向レントゲン+昨日の点滴コースなので
お支払いもかなりドキドキさせてもらったけど
10000円に消費税でした
もっといってると思ったからちょっと拍子抜けしたりした
一昨日からの病院代まとめて見るとすごいけどね・・


本当に説明もしっかりしてるし
いい感じの病院です



夜中に急変したら連絡したらいいですかって聞いたら
動物看護士さん
『 夜間はやってないから・・・ 』
とかもにょもにょとお口を濁して終わる
ま、そんなもんでしょうよ・・
よっぽどじゃないと連れて行こうとは思わないけど
よっぽどの時にどうしたらいいのさ?
とか思っただけ・・


昨日からってか一昨日から精神的に疲れてるのでそれ以上突っ込まず
帰ってきました・・



とりあえず様子見です
本当に色々考えすぎて
今更どうこうあがいても仕方なってのに
胃が痛いです・・
もう一生分は撫でくり回したから
早く元の噛みつきねこに戻ってほしいんだけどね・・
ラッキーさん頑張ってるだろうけど頑張れ!




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1074-93518d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一晩の戦い・・ «  | BLOG TOP |  » 高熱・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (436)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村