2017-05

高熱・・

昨日はがりさんを急遽病院へ・・





今日は夕方(18時20分頃)帰ってきたらラッキーさんがややぐったり・・
ダンボールベットの中で香箱座りをしてどんよりしている
呼んでも出てこない





何故???
何が起こってるの???




って触ると暖かい・・
ってよりも熱い




今日は珍しくお見送りもなかったしお出迎えもなかったなと思い起こす
呼吸も荒く多少小鼻がひくひくしてる
脱水はなっていないようだけど
大好きな缶詰にも見向きもせず
鰹節
またたびもだめ・・
お水も飲まず
触り邦題撫で放題できる不思議
あまりにも触っているとしっぽふりふりしてアピール開始
いつもの目力もなくどこかしらどんよりしている・・
一通りチェックした後よろよろと廊下へ歩いていき
胆汁様の黄色い胃液をゲボる・・



触った感じお腹張ってるとかどこかしらの関節がおかしいとかはなし
お口の中も綺麗・・
でも胃液吐いてるしなと

18時40分・・
病院どうしようかなとか思いつつ
電話帳見てやっているところを探して電話すると見てくれるとのこと
急遽病院へ直行する


18時55分初めていく病院到着
すごく良い対応
獣医さんの対応も◎
診察もすごく丁寧ですこぶる好感触
説明も丁寧で一通りの診察(視診・触診・聴診)をしてる

ラッキーさん別名噛みつきねこ
されるがまま大人しくってかどんよりしてまな板の上のコイ状態
お熱は41度(←高っかいね~熱いわけだわ)
そんだけありゃそりゃぐったりもするわな



結局点滴200mlにビタミン剤系のお色したお注射混ぜて打たれ
抗生剤に吐き気止めのお注射をぶすりっとされるがままに打たれる
ラッキーさん微動だにせず(笑)
よほどしんどいんだろうな
噛みつきねこ返上しないとね・・



抗生剤と吐き気止め3日分もらって本日終了・・
6000円でおつりが少し来る位で料金も思っていたよりも安くてびっくり
明細書もしっかりしていてこれまたビックリ


本当に良い感じの病院で
もう少し近ければ通うのになって感じです



お家に帰って来てからラッキーさん少し元気取り戻してる感じ
ファンヒーター前で陣取って
絡んでくるがりさんに一喝できるくらいになっている
まだ呼吸は荒いんだけど名前呼ぶと振り向いてくれるし一安心


RIMG0024_convert_20130331205947.jpg


お顔いっちゃってるけどね・・



何で日曜とか時間外とかに限って調子崩してるかな?
もっと早くに気付かなかった私が一番悪いんだけどね
よくよく思い出したら
昨日はいつもらしくなかったなと・・
ファンヒーター前でがりさん枕によたさんと引っ付いて寝てたし(←かなりレア)


RIMG0005_convert_20130331205840.jpg


夜中もベットじゃなくてソファーで寝てたしね
あら珍しいとか思った記憶が蘇る
昨日から調子悪かったのかな・・
本当にごめんねラッキーさんや
早くいつもの噛みつきねこに戻っておくれ
大人しく撫でさせるラッキーさんなんてラッキーさんじゃないわ


RIMG0017_convert_20130331205923.jpg


帰って来てからはがりさんに枕にされるけど・・

弱ってる間に・・
今のうちに撫でておこうとか思わないってば(←撫でまくってる人)




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1075-e4e68f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胃が痛くなってきた・・ «  | BLOG TOP |  » キズがやばいんだよね・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (291)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村