2017-07

一晩の戦い・・

ラッキーさんお熱が出て二日目の夜・・


昨日の夕方病院から帰って来てから
よだれが30分から小一時間間隔で流れ出るという症状?発症・・
吐くのか?
っと思いつつ吐くのは数回に一回ペース
まあ何にも食べてないので出るのもは黄色い胃液だけ
お熱は少しいい気もするけど
ぐったり元気がないのは変わらず
21時ごろにおしっこして
香箱座りをしたまま頭をもたげた状態でうつらうつらしている
夜中は30分おきにラッキーさんの寝床を確認しに起きて寝てを繰り返し
2時ごろ
ラッキーさんが歩く音がして目が覚める(←過敏になってる)
ベットから覗いてみると
ベットの下にラッキーさんがいる
よだれを垂らしながらお二階まで上がってきた様子で
ベットの上を見上げているも上がる気力は無い様子
助けを求めてきたのかな?
とよほどしんどいんだろうなと思ってベットにあげて
一緒に寝る
寝るっても
ラッキーさんは香箱座りして首をもたげたまま目を閉じたり開けたりうつろな状態
本当に20分30分もしないうちに
くちゃくちゃとお口を動かしだすので起きて
よだれを拭いてまた寝る
数回に一回吐くので受け止めるためにティッシュは山積み
お互いによたよたになって朝を迎える・・

病院は9時からなのでそれまでの間様子を見る
お腹は張っていなさそうだし
昨日よりも反応は良い
ただよだれがねぇ・・
一晩中出てました

便は昨日の朝から出ず
おしっこは病院へ行く前におトイレに連れて行ったらしてくれたので
慌ててナイロンを当てておしっこ採取(←奇跡だわ)
動いたせいかまたよだれがどっばーって出てくる

朝一で病院へ行って
夜中の状況説明
お熱は39度少し超えたくらい
昨日の採血で血糖が高かったんだけどおしっこはほぼ問題なし
なんとか結晶ってのが少し出てるけどお熱とは関係ないかなって事・・
ラッキーさん何気にシニアだから仕方ないかな?(←9歳)
食べず飲めずって事もあり
二日間してる点滴コースへ・・
点滴中も反応は昨日よりもいい感じに見える

お熱が徐々に解がって来てるけど
炎症反応があるのと
よだれが止まらないので
様子を見るか次の検査(造影)をするか迷うところらしく
かなり獣医さんラッキーさん見つめたまま腕組んで悩みまくっていた・・
ちなみに我が家の他の子達はいつも通りで変わらず
下痢してる子もお熱が出てる子もいないし食欲旺盛・・
ラッキーさんの様子を見てる時には最悪なのも疑ったんだけど
下痢してないしよだれが出てるだけで吐きまくってる訳でもないし・・
胸水腹水もないしな~と獣医さん
何でこんなに調子を崩してるのかわからない・・
やっぱり異物摂取したのかな???
胃腸系の炎症?
腫瘍の炎症?
呼吸音や触診でも特に問題はないって言ってたし
レントゲンでも腸閉塞な感じはしないらしく
夜間のよだれは昨日色々と検査したからストレスで一時的にそうなったのかもと言われた
とりあえず朝一で病院へ行ったので
夕方まで待って調子が変わらなければもう一度病院へ行くことで話はまとまり
帰ってきました・・(←水曜日が定休日らしいので・・)
検査代含みの6000円でおつりが少し・・
尿検査が思ってたよりも高くてびっくり


帰って来てキャリー開けてもラッキーさんしばらく出て来ず
出ないならふた閉めるぞとか思ってたらよろっと出て来てソファーの後ろへ・・(←手の届かないところ)
弱った子ってひんやりしているここに入りたがるんだよね・・(←嫌な記憶が蘇る)


10時過ぎに帰って来て12時30分位までよだれが続いてたけど
それからはウソの様に止まってる・・
ってか横になったり若干丸まって頭を落として寝たり起きたりしてる
呼吸も時々不規則だけど30回(/分)前後まで落ち着いて来てるわ・・
約二日ぶりにこの姿勢を見たので少し安心したわ
よだれは獣医さんが言っていたように検査によるストレスだったのかな??
夜中も寝てないからね
疲れてるんだろうねって事で放っておく(←触ると起きそうなので・・)




ああ~~~っ
夕方の病院どうしようかな~???




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1077-137d9365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーさんの状態・・ «  | BLOG TOP |  » 胃が痛くなってきた・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (436)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村