2017-11

良かったり悪かったり・・

メモ的内容が続きますが・・
覚書も兼ねて


ラッキーさん昨日病院から帰って来て12時30分頃からは
よだれもなく吐くこともなく
横になって寝ていたり
ご飯の臭いを嗅いでみたりと
少しいい感じ・・
夜中も1時間から1時間半お気に寝床チェックをしてましたが
出たり入ったりの気配はするけど
吐いてなく一安心



してたのにね


夜中の3時すぎにね
ベッドで寝ててなんか夢を見ていてね
うつろな意識の中で
胸苦しさとどこかで吐く前の音がしてるのを感じて(くちゃくちゃってかぺちゃぺちゃって感じの・・)
目を開けたら目の前にラッキーさんのよだれを垂らしてるお顔があって
一瞬自分がどこにいるのかわからなくなる

次の瞬間にはベットの下へラッキーさんを抱えておろして(←冷静じゃないか私)
えずいて透明粘液のを吐いているラッキーさんを見ながら
情況整理・・


2時前に見た時にはラッキーさん寝てたはず・・
時計を見たら3時10分ちょい前・・
こいつはよだれが出だしたよ~って人の上にのって知らせに来たのか??
あともう少し気付くの遅かったら
顔面に吐かれてたって事か??
昨日夜中のよだれ事件で今日ベッドカバーとお布団変えたのにな~
とか思ってみたらベッドカバーに点々とよだれの跡があるだけ
カバー交換だけで良さそうでほっとする

そんなこと考えてたらラッキーさん二回ほど吐いて
トコトコとお二階廊下のおトイレでおしっこ開始・・
その後一緒に一階へ降りて寝床チェックしたら
吐いたような跡が二か所ほどあり(←少しずつなので違うかも)
寝床掃除開始・・
結局それから30分ほどよだれが少し出続けて止まったところで
様子を見る
4時半頃に寝床見たら
よだれを垂らしたラッキーさんがのっそりと座ってらっしゃる・・
これまた2~30分間よだれが止まらずやっと止まったと思ったら
5時半に透明粘液用の唾液みたいなのを二回吐く・・
6時にもよだれが出始めて
6時半過ぎにごみ出し行って帰ってきたら
透明粘液を吐いたような跡がある(←量的には少し)
ラッキーさん見たら
よだれをだぁーーっと流しながらファンヒーター前に坐っている・・
7時過ぎにも少しよだれが出始めて


どうした事だろうか??
いったい何がいけないのか
よだれが定期的にこんなに出てるって事は
胃腸関係?
リンパ??
消化管の腫瘍??
猫エイズ???
でもお口の中は綺麗だし異臭もしない・・
下痢どころか食べていないせいかうんこ事体二日間出てこない
よだれは出るけど吐き続けてる訳でもないし・・
最悪のパルボも考えては見たけど
他の子は変わらないようだし・・・
どうしたもんかな???


お熱は昨日よりもいい気がするけど
とりあえず病院へ行ってみる




定休日なのに
獣医さん8時過ぎには見てくれて
ってか動物(患畜?)いるから休みであって休みではないんだね・・
散歩やおトイレの世話や諸々あるようだわ

ってラッキーさんの話に戻って
車の中からよだれどっばーーっの状態だったんだけど
診察開始・・
お熱は39度台で徐々に解がってきてるとの事
食べず飲まずなので4日目も点滴コースで
炎症を抑える注射も一緒にしとくとの事
解熱剤って事か??
と抗生剤と吐き気止めをブスリとされ
ラッキーさんご立腹・・
いか耳で目は三角になり
触ると低いお声で威嚇開始・・
元に戻りつつあるっちゃあるんだけど
我が家のにゃんこさん達は元々がのらちゃんだったので
のらちゃんで持ってる子が多いコロナウィルスによる可能性もあり
検査をしても金額が高いだけで結果ははっきりしないだろうから
獣医さんも対症療法でしばらく様子を見ると言ってるし・・
何だか考えれば考えるほどに胃が痛くなってくるわ



って事で帰ってきました
休日診療してもらったのに料金はお注射と点滴代金のみで4200円
占めていくらだとか考えだしたら恐ろしい金額になりそうなので
そっとしておこう・・


ラッキーさんは帰って来てからもご立腹中で
ソファー後ろでいか耳状態でストライキ・・お座り中・・
その後寝床に移してみても目を合わせてくれない・・
11時半によだれが出たのが最後で止まってる
けど今日は呼吸が早くて見た目もしんどそうな感じです・・
よだれが止まったらお水や流動食系を試してもいいだろうって事で
14時半からお水開始してみる
1ccずつを数回に分けて飲ましてみるがむせ込みはない
けどえぐえぐしたような飲み方をしてる
気がするけど・・(←もう訳わからなくなりつつある)
とりあえず30分待ってみてもう1.5cc飲ましてみる
えぐえぐしてるのかな???
飲んだ後は
かなりご立腹となってお顔を背けて見向きもしなくなる・・
呼吸は相変わらず早くてしんどそう・・
16時半まで待ってみてよだれも出ないので
お水1ccと流動食1cc飲ませてお水を1cc追加で飲ませてみる
ものすごい目つきでガン付けられるけどむせ込まない
17時流動食2cc追加
お水よりは嫌がらない気がするな・・
でも一気に行くのはまずそうなので少し様子を見てみようか・・
18時流動食1cc入れたところでえぐっってなるのでそこで中止
19時に幾分落ち着き加減にて流動食2cc追加
むせ込みなし
21時流動食2ccにお水1cc
えっと??
お水5ccに
流動食8ccを14時半から21時までに摂取したことになる・・
4日5日ぶりの食事なのでどれくらい食べさせていいのもかわからない・・
食べさせてるって事もあるのか呼吸は昨日よりも早めでしんどそうだけど
丸まって寝てるって事は昨日よりは楽なのかな?
ようわからんわ
人と違ってどこそこ痛いのよ
調子悪いのよって言えないからね
余計に見ていて辛いのか・・
でも私には見て撫でてあげる事しか出来ないからね



とりあえずラッキーさんも寝てるようだから
私も今のうちに寝ておこうかな・・
精神的に滅入って来てるせいか眠たいのに眠れない
こういうトコが神経病なんだろうな・・
図太いってよく言われるのにね



って愚痴ったところで本日の報告終わり






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1078-3d537d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一時的に改善してるだけ? «  | BLOG TOP |  » ラッキーさんの状態・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村