2017-08

ラッキーさん平熱になったけど・・

ラッキーさん今のところお熱は平熱になってる様だけど
食欲は全くなし・・
臭いを嗅ぐ仕草はよくしだしたと思う
鼻先までごはんやお水を持っていくと
ひくひく嗅いで
ぷいってそっぽをむく・・
なんてわかりやすい怒り方だよ・・
お怒りはしっぽの先っちょだけで表現してる・・
昨日からは本当に『 ラッキー 』名前を呼ぶだけで
しっぽの先っちょがふ~りふ~りってなる・・


呼吸は極端に早いとかではなくて
不規則な感じ・・
お熱が数日出ていたせいなのか
かなりけだるそうな雰囲気を醸し出しています・・
寝床から出て一旦止まって考える・・
これがね
また長いんだな
ただ単にしんどいのか
何をしようとしていたのか忘れたのか
お座りしたり香箱座りしたりして動きが止まる
そういう時はおトイレかな?と思っておトイレまで連れて行って砂の上に下ろすと
しばらくして臭いを嗅いで砂をかいておしっこを少量する
うんこはまだ出ず・・
きばる元気がないのか
食べていないからなのかわからないけど
触ってみてもしっぽの付け根までは(←肛門の上直腸あたり)降りて来ていない様子
ってしんどいのか・・(←当たり前)
抱っこの嫌いなラッキーさんが抱きかかえられておトイレまで行ってるんだから
気力がなくなってるのか・・
今日は抱えると怒られるんだけどね
うにゃにゃと怒ってしっぽの先っちょふ~りふ~りして
下ろさんかいって感じで目が据わってらっしゃる
元気になったら制裁を加えられそうな気がする・・
ってかそうなってほしいよ!
噛みつきねこで良いから早く元気に怒りまわってほしいもんです・・

本当にこの数日間精神的に参ってしまって
胃が痛い・・
基本楽天的ではあるのでまだ救われてるんですが
原因不明ってのが一番ネックなのかもしれない
しんどそうなラッキーさんを見てると
このままダメかもしれないとか
元気になるのかな?とか
何が原因でこうなっちゃってるの?とか
そういえばここ数日元気なかったような??とか
他の子もお熱出たらどうしようとか
今からでも隔離したのが良いのかな?とか
しんどそうなのに何も出来ない自分がもどかしくて
ラッキーさん撫でながら
色んな事を考えてしまって堂々巡りです・・(←そしてしっぽの先っちょは揺れている)


お見送りもお出迎えもない状態は寂しいですね・・
って今日は帰ってきたら珍しくがりさんが突っ走ってきましたが・・
テンション高々に鼻水たらし
ふがふが言いながら
もうダッシュしてくれました・・
なんだったんだろうか??
たまに気が触れたように走り回るお年頃です
実は彼女も昨日から鼻水がすごくて両鼻詰まって来てるんだけどな・・
彼女の病院は明日明後日くらいに行く予定なんだけど・・・
暖かくなって来てたのに
一昨日昨日と寒かったからかもしれません・・
いや花粉症かな??
私の涙と鼻水も止まらないしね










ラッキーさんの覚書・・


3月31日に発熱後5日経過・・


病院から帰って来る途中
車の中でよだれが出てたけど
帰って来てからは止まってる
今日もキャリー開けてもなかなか出て来ず
しんどいのかな?とか思っていたら上に書いてるようにがりさんが突進してくる・・
その後とぼとぼと歩いていってソファーの後ろの定位置へ行ってお座りしてる
12時半に引っ張り出してトイレへ連れて行くとおしっこ普通量する
その後寝床へ入って頂き寝たり起きたりしてる
15時半 寝床から出て来て動きが止まってるので
おトイレ入れるとおしっこ少量する
その後ソファーの後ろにてしばらく寝ていて(←日がよく当たる場所でもある)
16時過ぎに寒くなったのかファンヒーター前にやってくる
17時半 廊下を見つめて動きが止まる・・
おトイレ入れてみたらおしっこごく少量をする
残っていた缶詰の残りを2cc飲ませて
その後は寝床でお休み中・・
音がしたらお耳がぴくぴく
薄眼を開けてじろっと見られそっぽを向かれる・・
呼吸が少ししんどそうな感じなのでもらってきた缶詰は保留中・・
18時半 毛繕いしてる!
朝は手だけの毛繕いだったけど
今度のは寝転がって胸元の毛をしてる
あ・・
そういえば朝缶詰こぼしてたっけかな・・
拭き取ったんだけどね?
これ見よがしにしてるって事は臭いがついてたのかな?
って事はここに塗ったら食べる???
いや・・
汚くなって終わる気がする
やめておこう・・

19時 高カロリーの缶詰開始
開けてみると良い匂いが・・
食べたらおいしそうな感じ
ペーストじゃないので注射器に吸うのが大変だわ
とか思いつつ12cc分食べさせるってよりも飲ませる
むせもしないし
よだれも今のところ出てこない・・
もう少しいけるか?
時間開けていこうかな?
迷うとこだけど時間を空けてみよう(←念のため)
この缶詰・・
指にすくってそのままお口に塗りたくったのが早いかな??
結構胸元に食べこぼしちゃった
もったいないなと思いつつ毛繕いしてくれるかな?とも期待してみる・・
そうこうしてたら寝床からラッキーさん怒って出てきた・・
今はソファーの上に陣取ってぼぅっとしてる・・



朝までこの調子だと良いんだけどな・・
という事で本日の報告終了・・





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1079-31bf7b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーさんが!! «  | BLOG TOP |  » 一時的に改善してるだけ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村