2017-11

一時的に改善してるだけ?

ラッキーさん
昨日の21時からの経過・・
※見にくいと思います・・覚書の様なものです


23時にも落ち着いてそうなので流動食3ccとお水1cc摂取
流動食よりもお水を飲むのを嫌がる
臭いは嗅ぐけどお顔はそっぽ向く
寝床を出て来て動きが止まっているので
おトイレに連れて行くとおしっこをする

23時半と0時半によだれを少し垂らし
呼吸は50回前後で少し早め
でも丸くなって寝始めたので様子を見る
30分~1時間で寝床チェック
起きていたり丸くなっていたり手足を伸ばして寝ていたり
呼吸もそう変わったことなし
お熱出始めてから考えると一番楽そうな感じもする

5時半に見るとよだれが少し出てる
ファンヒーターを付けるとファンヒーター前に出て来て香箱座り
6時から食事摂取再開
呼吸は40回そこそこに落ち着いて来てる
お水は嫌がるので流動食を2cc摂取
6時20分流動食3cc
6時50分流動食2cc
と時間間隔を短くして量を増やしていこうかと思ったら
よだれが少し出だし中止
7時半まで待ってよだれも出そうにないので摂取再開
流動食8ccを時間をかけて(無理やり)飲ませる
8時流動食5cc
8時40分流動食6ccにお水1ccを飲ませて
昨日の14時30分から40Kcalの缶詰一個摂取
お水は10cc弱
お熱が出てから初めての毛繕いをする
9時半におトイレに連れて行ったら砂をかきかきしておしっこを少しして砂をかぶせる
久々に見た行動の数々
少しは良くなってるのかな??
昨日からは名前を呼ぶだけで振り向きもせず
そっぽ向いたまましっぽの先っちょだけをふ~りふ~りしてアピールしてくれる
完全に怒ってて許してくれそうにありません・・

いつものラッキーさんチックになって来てるのかな?
って事で11時に流動食6cc無理矢理食べさせて
病院へ行って来ました


車に乗せたら一日ぶりによだれがだぁーーーっと溢れて来てだらだら
目つきも昨日よりもしっかりしてる気がする
いか耳で据わった三角の目してガン付けしてる・・

病院着いたら入院中のにゃんこさんかな?
助けてくれーって泣いてる子がいて
ラッキーさんもビビって少し鳴く(←あまり鳴かない子です)
これも久々の反応だわ・・
獣医さんに昨日からの状態報告
お熱は平熱になってるらしい
体重もそう変わらず
一時的に良くなってるのか改善しているのかまだはっきりはしないとの事
昨日の炎症を抑えるお注射が効いてるのかもしれないと・・

食べないし飲まないのは一緒なので
5日目の点滴コース・・
黄色いビタミンカラーを混ぜて
お注射二本・・打たれたところで
ラッキーさん暴徒化しました・・
カラー付けて抑え込まれていたのにもかかわらず
獣医さんと動物看護士さんの二人を弾き飛ばしたラッキーさん・・
いやぁ~久々に見た
これぞラッキーさんだわとか思っちゃったわ
この調子で元気になってくれたらいいんだけどな・・
こればかりはわかんないよね
リンパ腫系だと一時的に改善する事があるらしいので
やっぱり対症療法をしていくらしい・・
ってか今更だけど隔離はしなくてもいいのかな???
他は元気っちゃ元気なんだけどね・・
多頭飼いのむずかしさだよね
食器やおトイレを完全に別にするって難しいんだけど
これを強要する獣医さんもいるからね・・
この病院の獣医さんはそこらへんにはあまり触れない人みたい
他の子が元気ならいいかって感じなのかな?
強く突っ込んで聞いてないからわからんな~
予防接種してるからいいのか??



前ににゃんこさんが食べれなかったときには
チューブ入りのものすごくおいしくないだろう高カロリー食をもらって
ほとんど食べれず
もったいない事をしたんですが(←一本2000円ちょっとした気がする)
今回は缶詰で頂きました(←一個500円くらいかな?)
食べるかどうかはわからないけど
昨日から今日にかけて食べても吐かなかったので
試してみます・・
大好きな缶詰を食べないのにこれ食べてくれるのかな??
食べないとうんこも出てこないんだってば・・
お腹は張っていないようだけど
1日に小指大出たのが最後だわ・・
って事でまたラッキーさんに嫌われること必死で
無理矢理食べさせていく予定です



本日も点滴代金5000円でおつりが少し・・
早く良くなってくれないと金銭的にとても辛いんだが・・
そうも言ってられないか・・
仕方ないなこればかりは・・








オーダーにゃんこさん
この調子でいくと
追加のストラップ製作が遅くなりそうな気がします・・
他は出来てるんですが・・
また後でご連絡しますね



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1080-75ea8a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーさん平熱になったけど・・ «  | BLOG TOP |  » 良かったり悪かったり・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村