2017-11

やっと食べてくれた!!

ラッキーさんお熱から6日目経過其の二・・



朝にねこ草を噛んで食べなかったラッキーさん
9時にはまたたびをなめてくれました!
7日ぶりのまたたび舐めです
高カロリー食は
8時 24cc
10時 12cc
14時半 18cc
で約缶詰約6割摂取完了
お水は20cc
ご飯やお水のところへ行っても考えてやめる感じで食べたり飲んだりはせず
無理矢理摂取させた分も吐いたりむせたりはせず
15時 みかんさんをお外へ出していたら
ラッキーさん玄関までやって来て定位置へ来ている
ねこ草を鼻先へ持っていくと5本くらいを食べる!
7日ぶりの食べ物?摂取の瞬間でした
しばらく様子を見ても吐かないので
そのまま病院へ・・



昨日からの状態を聞きながら獣医さん悩みながら
点滴100ml(半量)とビタミンカラーの混ぜ物に抗生剤と吐き気止めのお注射をオーダー
ラッキーさんカラーを付けて完璧に抑え込まれてのお注射となりました
お怒りマックスですか・・そうですか・・
元気が出て来たって事で良いのかな?

原因がわからないので
FIPかも知れないし内臓系の腫瘍かもしれないし他の病気かもしれないので
やっぱりこの先も対症療法をしていく予定
お薬の効果で一時的に良くなってるのかもしれないし
軽快してきているのかもしれない・・
一時的なものだとしても元気な姿が嬉しいですね
食べなくても缶詰注入でも吐かなければ
明日からの内服で様子を見る事で本日終了・・

プロレン錠ってのが前のに追加で出る
吐き気止めの様な事を言っていたけど
今回シート入りだったので調べてみたら合成副腎質ホルモン剤だったから
ステロイドだね
お注射の代わりかな?
喘息発作の時にこれを処方されたな私もとか思い出す


食欲出て来たらおいしいものをいっぱい食べようね
元気なうちに食べれるものを食べとかないとね(←自分だろ)
ってラッキーさんまだFIPって決まったわけでもないのに
最悪の事も考えて前向きに考える人です
とかこれを書いていたら

17時 階段下で上を見上げて動きが止まっているので連れてくとおしっこをする
18時半 缶詰も臭いは嗅ぐけど食べず
ダメもとで好物のクリスピーキッスを鼻先へ持っていくと
ぺロッて舐めた!
これはいけるかもしれない!!と続けてみるとカリコリと食べる!!!
3粒食べて終了~
7日目にして初めて口にした食べ物です!!
その後またもや階段下で上を見上げているのでおトイレへ入れるとおしっこをする
その後は自分で降りて寝床へ入る
缶詰の残り食べさせないといけないんだけどな~
もう少し待ってからにしようかな・・


とか少しだけ嬉しかったりした1日でした





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1081-f208d2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒りまくってます・・。 «  | BLOG TOP |  » ラッキーさんが!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村