2017-08

しんどいんだろうね・・。

ラッキーさんのお熱後7日目の夜・・



朝からラッキーさんの怒りに触れた私・・
7時にはよだれも止まっていたので
残りの高カロリー食を食べさせる(12cc)
8時にクリスピーキッスを3粒食べ
9時に高カロリー食を26cc食べさせたらお二階へ避難され追いかける・・
その後おトイレでおしっこをして階段でまどろんでいるので放置
11時18ccを怒られながら食べさせる
1缶200ccくらい入ってると思うので
地道に食べさせないと一気には無理だわ
一回12cc位がベストのようだけど
それだと食べきれないんだよね・・
とか悩みつつラッキーさんの状態を見ながら
適宜調整・・
この二日食べ物を摂取しているせいか
お腹がぼってりしてる気がする・・
うんこも出ていないし・・
元々ぼってりしてたから判別がね・・困るのよね
こんな感じっちゃこんなもんだったかな??
相変わらず呼吸は不規則で時折しんどいのかなって感じだけど
お二階へあがって行ったり
お迎えに出て来てくれたりしてる
しんどいのにって思ったら涙出そうだわ・・
我が家で唯一のお出迎え要員だからすごく嬉しいんだけどね
この体調の悪さでお出迎えしてくれてるの考えると
ちょっと複雑だったりする


今日はねこ草の反応は良かったんだけど
臭うだけで食べず・・
そうだよね・・
ずっと胃の中に食べ物がある状態だろうから
食べる気もしないってか・・
30分から2時間くらいで6ccから25cc位を無理矢理食べさせられてる状態だもんね
ご飯の臭いを嗅ぎに行っても結局は食べずに終わっている
またたびはぺろぺろよく反応してる

そして何より
今まで盆と正月かってくらい
撫でてもぐるぐるごろごろしないにゃんこさんだったんだけど
昨日から撫でるとぐるぐるゴロゴロと喉を鳴らしてくれてる!
これがものすごく嬉しかったりしてる
だからと言って
調子に乗って撫でていると今日は噛まれそうになった・・
今までも一人では毛布ふみふみしてぐるぐるごろごろ言ってたんだけど
ツンデレさんのようだから
よほど気が向いた時にしか喉を鳴らしてくれなかった・・
喉がなってる!!
とかって言った途端に止めるにゃんこさんだったしね・・(←憎らしいけど可愛い奴)
抱っこも嫌いだし
お腹もふもふなんて厳禁
怒りの制裁が下っていたので
これはすごく新鮮に感じました・・
甘えてくるほどに
よほど身体に堪えてるんだろうな


夕方のお薬は錠剤で飲ませてみた
これが良い感じで飲めるようだ
一錠飲ませて高カロリー食を1ccお口へ入れて
3錠とも完璧に飲ませられました
あとは缶詰の残りが1/3ぐらいか・・
もうねぇ
缶詰見るだけでしっぽが揺れる・・
今は良い感じ(楽そう)でソファーの上で伸びて寝てるので
起きたら食べさせようかな・・







覚書


6時 14cc(内服半分は出たか・・)
7時 15cc
9時 26cc
11時 18cc
13時 12cc
14時 6cc
15時 12cc
16時半 6cc
17時 お水5cc(内服)
18時半 12cc
19時 7cc お水5cc
19時半 12cc
20時半 18cc

で6時から20時半までで高カロリー食 158cc
お水 10cc


おしっこ
9時・15時半・17時・18時半
+1~2回あり


排便なし(もしかしたら親指大1.5個位でてるかも)


よだれ
6時の内服時にあり


クリスピーキッス
6時 3粒
8時 3粒
13時半 1粒






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1083-90c6fa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しいい感じになっています。 «  | BLOG TOP |  » 怒りまくってます・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村