2017-05

嬉しい出来事が!!

ラッキーさんお熱後8日目




ラッキーさん
夕方お水を飲んでいるところを発見!!
めちゃくちゃ嬉しい~!!!
もしかして見れていない間に
飲んだり食べたりしてるのかもしれないな・・
そして今日はねこ草にかぶりつきました
量は少ないけど勢いよく食べていた!
久々~
本当に嬉しいな~
つい数日前のグロッキーさがウソのようです
まだまだ本調子では無いようだけど
この調子で頑張れ!!

買い出しで色々おいしそうなカリカリやおやつなどを見繕ってきたので
ぼちぼち試してみます
今のところ懐石とシーバは反応しませんな・・
ちゃめさんは缶詰嫌いなコなのでこれの反応がとてもいい
ふんふんしながらやって来てもらう気満々です
彼女のために買った訳じゃないんだけどね
減塩タイプのカツオ節も買ってきたけど
喰いつきがめちゃ悪い・・
他のにゃんこさんも普通タイプより喰いつき悪いですね
美味しくないのかな???


手術後や食欲のない時もですが
猫缶はKcalの高い仔猫用をチョイス
少量でも摂取Kcal取れるからね
ラッキーさんは猫缶大好きっコだから問題なし
これが缶詰め嫌いなコの場合が大変なんだよな・・ちゃめや・・



丁度だし用のお魚もなくなっていたので
買い出しついでにお魚もチョイスしてきた
今日は良い感じでかながしらが安かったので買って来ました
このお魚焼いても煮てもお汁でもおいしいから好き
にゃんこも好きなんですよね~
焼いて身をほぐして炒っておだし様に冷凍します



我が家のにゃんこさんはお魚やお肉をゆでたのが好きなようです

お魚にお肉・缶詰・いりこ・カツオ節・カリカリ食べるのもは何でもこいなのが
よたさんとラッキーさんとちぃーさん
お魚とカツオ節・カリカリ派のちゃめさん
缶詰め・カリカリ派のくろさん
缶詰め・カリカリ・パン派のがりさん・・
カリカリ・カツオ節派で缶詰めによって食べるのがじぃじさんゆずさん・・
一番食いチューブなのはよたさんとちぃーさん
脳ミソいかれてるんじゃないかってくらいに食べている

またたびに反応するのはがりさん以外のにゃんこ達
がりさんはまたたびに見向きもしない・・
またたびにほとんど反応しないにゃんこはがりさんが初めてですね
鼻水たれてるから臭いがわかんないのか??
ガザさんもはなたれだったけど反応すごかったけどな~?
不思議ですね

とか話がそれてきた
ラッキーさんの調子は今日は良い感じでした
今はソファーの上で毛繕い後丸くなって寝ています
明日も調子良くいけます様に・・








覚書



ラッキーさん4月7日6時から21時までの経過


高カロリー食 181cc
お水 20cc+自分で飲んだ分

カリカリ(クリスピーキッス他) 12粒

ペースト状の缶詰め 少量(自力で舐め食べた分)


カツオ節適量

またたび適量

ねこ草10本くらい


おしっこ(9時・16時・21時+数回あると思われる)

便(21時)普通便親指強3本






にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1085-79199de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院通いの日々・・ «  | BLOG TOP |  » 少しいい感じになっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (291)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村