2017-06

病院通いの日々・・

ラッキーさんお熱後9日目・・




4月7日6時から4月8日6時まで


高カロリー食 注入にて181cc
お水 20cc+自分で飲んだ分
カリカリ12粒+α(自分で食べた分)
カツオ節適量

おしっこ(9時・16時・21時)以外もしてるかもしれない

便(9時・21時)親指大3コ大×二回分



少しいい感じ
自分から食べようとする行動が増えてきたように思います
爪とぎも置いてあるすべてを順繰りまわって臭いつけしてるし
玄関の門番もしてる(←我が家の番猫ラッキー復活か?)
もちろんお見送りお出迎えもしてくれる
撫でるとぐるぐるごろごろ言ってくれ
嬉しくって撫でてると噛まれる・・
何よりも弱ってる時には
あんなにも大嫌いなよたさんと一緒にファンヒーター前で寝てたのに
昨日くらいからよたさんがラッキーさんに近寄って来なくなりました・・
よたさんラッキーさんを警戒中
彼女はもうよぼよぼでいつ逝ってもおかしくないくらいには痩せて来てますが
食欲は旺盛・・
食べても肉にならなくなって来てるんだね
ラッキーさんのおいしいもののおこぼれを狙って
ラッキーさんの周りをうろうろしてる
まだ前の様に狙われてる感じはないものの
ラッキーさんが元気になって来てるのを察知してる様子です


抗生剤と吐き気止めが夜分からなくなるので
朝一で病院へ・・



閉まってました・・・
そういえば書いてあったな・・午後からだって・・
見てたのに忘れてた・・(←おボケ進行中)
ラッキーさんと朝一ドライブしてきました
家に帰ってからがりさんを掴まえてみると・・・
なんと
自己抜糸しておりました・・
あんなにきれいになっていたのに
二本の糸を引きちぎったらしく
血が出てる・・・

彼女は手術後自己抜糸するがごとくキズを舐めまくり
カラー生活を11日間続けて
やっと三日くらい前からキズのかさぶたがすべて綺麗に取れて
カラーを外していたのですが
鼻水と涙がすごくて二回目の予防接種の様子を見る事数日
キリもないので今日連れて行こうかなと思っていた矢先の出来事・・


ばかたれめっ!


と小突きつつ病院へ・・
経過を説明し残っている四本も抜糸される・・
二人がかりで押さえられて
獣医さんが抜糸・・

「 ここら辺(糸)残ってるかな? 」

とか不安な事を呟きながら
近づいたり離したりしながらお腹を見つつ
動物看護士さんへバトンタッチして残っているかのチェックをしておりました・・
予防接種なければ私が抜糸してるのになとか思いつつ
鼻水出てるし涙も出てるから
先に鼻水を治療ししとこうかって事で
鼻水止めるお注射二本をぶすりっとされ
がりさんのでべそっていうヘルニアを見て

「 こんなにおっきいのも珍しいよね・・大きくなってる?? 」

とかとんちきな事をおっしゃってつまんでる・・
えぇっと??
あなたがこのくらいは手術しなくても大丈夫って言いましたが?
と言ってやろうかと思いつつ
元からそのくらいの大きさです
と答えたら

「 あ?そうだったっけ? 」

とからっと終わる会話・・
この大雑把さが良い味出してるんだろうな・・この人
ラッキーさんの通っている獣医さんが細かい人のようで余計にそう思う
悪い意味じゃなくて
なんてかいい具合に忘れている感じ
まだ若そうなんだけどな・・(←50代くらい?)

とりあえずがりさんの二回目の予防接種は五日後以降に変更です・・
お注射二本と抜糸処置代含めて2600円さようなら・・



お家帰ってきたらラッキーさんが玄関でお出迎え
ほっこりして撫でてると噛まれる(←本日二度目)
そうこうしてたらがりさんが発狂したように駆けずり回って
しっぽボンボンになってるし・・
元気なのはいい事だね
本当に良い事だよ・・
としみじみと元気な子を見やって
ラッキーさんの機嫌を取りながらカリカリや缶詰を試していく・・
クリスピーキッスと
モンプチのカリカリが割とお好みのようで
食べてくれる
昨日は見向きもしなかったシーバも少しだけ食べてくれる
懐石はやっぱりダメ・・
量的には少な目なので回数増やしていかないとダメだな・・
一回に10粒から20粒くらいを食べてやめるの繰り返し
食べなかった事を考えると食べてくれるだけでいいのか
カツオ節を食べる勢いは今までで一番いい
缶詰めをお口の中へ少しずつ入れて食べさせ
カリカリや他のものと併用して様子を見る


夕方ラッキーさんの病院へ二度目のドライブ
わんこに囲まれての順番待ちが長かったせいか
お熱は39度・・
ほのかに暖かい感じ・・
お家ではそうでもなかったから一時的なものかな?
獣医さんへ三日間の経過を報告
お薬溶かして飲ませてよだれが溢れた事を伝えると
たまにそういうコもいるらしい・・
それ以外でのよだれや吐いてはないので
吐き気止めは中止
抗生剤はしばらく飲んどいたほうがいいという事で追加
ステロイドは10mgから5mgへ変更
とりあえず五日間それで様子を見ることに・・
ただの胃腸炎ならこれで治って行くかもしれないが
リンパ腫やFIPとかだと一時的に良くなっているだけでステロイドを切っていくと
症状がぶり返すかもとの事
食べない時のために高カロリーの缶詰を2個頂いて
本日は2000円と少しで帰ってきました



ラッキーさんが少し落ち着いたって事もあってか
だらしいのが一気に来てます・・
さすがに疲れが溜まって来てるようで
かなり身体に堪えて来てるわ


しばらくみんな元気でいておくれ・・
病院通いも楽じゃないわ
とか書いてる横でお年寄りにゃんずが
くしゃみをしてる・・・
この三日四日寒かったからね
少しかぜでも引いちゃったのかな??
鼻水は出ていないしお熱もなさそうだし
食欲もある様なので少し様子をみようかな・・



って事で今日の報告終了・・
明日にはもっと元気になっています様に・・




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1087-6e183774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛にゃんこの目のつけ方について «  | BLOG TOP |  » 嬉しい出来事が!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (294)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村