2017-10

ぎゃっ!!蟻が!!


今日は久々にお天気が良くて
みかんさんをお庭へ放置プレイ・・
いや日光浴で数時間出してましたが
本人(本犬)たってのもうお家へ入りたいの攻撃に2時間余りでお家の中へ撤収・・
その後ラッキーさんの日光浴開始
ラッキーさん昨日よりは少しいい感じに見える
少し身体が暖かい感じがするのはもともとなのかな?
(くろさんも昔から身体が他の子より暖かめです)

相変わらず食わず嫌いしてるけど
食べない事はない様子・・
そしてラッキーさんと一緒に玄関先で日光浴してたら
玄関の屋根を支える柱?みたいな下の部分のあたりに
黒いありんこが・・・
たどっていくとすぐそばのコンクリの割れ目に入って行ったり出てきたり・・
しばらくするとどわーっとありんこがっ!!


ぎゃっ!!
ここに住んでらっしゃるわっ!!


私前に書いたかもしれないけれど
足の生えてる虫が嫌いです・・
蟻ももれなく嫌い・・
見てるとゾクゾクして動きが止まる(←目が離せなくなる)
ラッキーさん放置で30分位蟻を見つめ続けたまま
どうしようか考えて・・
蟻の巣ころりがあったかな?と探してみると一個でてきたので
そっと置いてみた・・

勘弁して下さいな・・



前に植木鉢動かしたらありんこがどわっーーーって出てきて
その後に夢にまで出てきた有様で
怖い怖い

これからお庭に出れなくなりそうだわ・・
もう4月だものね・・
虫も出てくるよな


お家のハンター達は役に立たないし・・
ちぃーさんなんて虫を見つけたら
可愛らしく『 みゃっ・・みゃっ・・ 』って永延鳴いて見つめてる・・(←うるさいだけ)
ちゃめさんは無言でゆるーくぱんちを繰り出して逃げられる(←執拗に追いかけ繰り返す)
ラッキーさんはどうだったかな??
年寄りにゃんずは我関せずだしね
我が家の雄組はドンクサーズという別名があるしな・・

がりさんに期待しておこう・・




手首良い感じに治りました~
オーダーにゃんこもうちょっと乾燥させてから
お色つけに入りますね



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1095-12498676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーさんが吐きました・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今日のラッキーさん・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (38)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村