2017-05

ラッキーさんが吐きました・・・。

ラッキーさんが吐いた・・・




4月15日夜ご飯を食べてお薬飲んで30分位して
吐く・・
吐いた物の中味はカリカリのふやけたものと
お薬の粒はなく融けちゃってるようだけど
久々に吐きました・・

一時間くらい様子見て吐かないようなので
ドロドロのおやつを食べてもらい
様子を見ながらカリカリを食べさせる
昨日はそれで落ち着いて寝たんですが・・・

今朝6時過ぎにラッキーさん
大量に食べたものを吐いている・・
吐いたもの見ると
お年寄り用のカリカリが・・・
半分くらい融けて半分くらい形が残ったものを大量に吐いている・・

夜中に年寄り用を食っていたなこいつ・・

その後刺激もあってか3回ほど吐き
お二階廊下のおトイレでうんこをしてる様子・・
そっと見に行って目が合うと
小指大ほどの柔らかめのうんこをして逃げる・・
触った感じお熱はなさそうだけど
他の子ならまたかで終わるところを
病み上がりでステロイド内服中とあって
こうもドキドキさせてもらっている

6時半ごろごみだしして戻ると玄関にてお出迎え三にゃんこ・・
白黒二つに真っ黒一つ(←ラッキー・がり・ちぃー)
ねこ草目的だなこやつら・・
ラッキーさんもねこ草へがっつき
その後2回吐く・・
まあこれはねこ草食べて吐いてるので何とも言えませんが・・
抗生剤をかれこれ飲んでるから胃に来てるのかな??
元気は普通の気がする
明日から通っていた病院がお休みに入るようで明日明後日と休診・・
さてどうしようかな???
お昼から診療有の日なので連れて行ってみようかな・・・

とりあえず9時過ぎまで待ってどろどろおやつを少し食べてもらって朝のお薬を飲ませる
その後クリスピーキッスを小袋一つ食べて
寝床で丸くなったり伸びたりして寝てる・・

お昼過ぎに揺すって起こしたら噛まれた・・・
まあ噛むといっても強めの甘噛みなんですけどね
ぼんやりしてるのは寝ていたせいなのか??
鼻先へカリカリを近づけたら
がつがつと少量を食べ止める
またたびへの喰いつきは良いけど
カツオ節にあまり喰いつかずまたもや寝始める

って事で病院開くの待ってから念のために連れて行く事に・・

玄関へ鞄もって行っていたらラッキーさんお見送りに来てくれる
自分が一緒に行くとは思っていなかったらしい・・
とっ捕まえてキャリーへ無理矢理入れて
ガリガリとキャリーの戸をかきながらラッキーさんご立腹となるが
車の中では可愛らしく鳴いてた(←今日は出してもらえず)
そうして病院へ・・

今日は割に混んでいてわんこににゃんこにうさぎさん・・
そして
久々にわんこの臭いに私がダウン寸前(←犬臭いの大嫌い)
よそ様の犬掴まえて

こいつ外の水道で洗ったろうか?

とか危険な事を思いつつ順番待ち・・
やっと順番が来て診察室へ入って嫌がるラッキーさんをキャリーから無理矢理だすと
診察台の上で固まっている

お熱は38度9分少し高めだけど平熱
体重は4.4㎏そんなには減っていない・・
元々4.7㎏位あったのかな??(←あいまい)

獣医さんも経過を聞いて
ステロイド減量のせいなのか
季節的なものなのか判断がつかないという事で
今日は吐き気止めのお注射を一本と吐き気止めのお薬と
お熱が出て来た時のために
ステロイドを追加で3錠処方される

お注射はカラーをされて抑え込まれて大人しく終了(←大人しく?)

「 今日は鳴かなかったですね、(暴れなかったし)少ししんどいのかな? 」

的な優しい動物看護士さんのお言葉を頂きました・・
ラッキーさん野獣指定決定か・・
そりゃ嫌いなわんこに囲まれてれば固まるよな・・
とは言えず
2200円ちょい払って帰ってきました


再燃でなければいいんだけど
こればかりはわからない・・
昨日は他のにゃんこも吐いてたしね(←これは明らかに季節的なものかな?)

とりあえず病みあがってからおいしいものはたくさん食べて来たよね?
どんな結果でも食いの残らないように(←くい違いだけど・・・)
美味しいものたくさん食べとこうね

ねこ草も買っても買っても追いつかず
生えてくるのも間に合わず
よく食べるよね~


今日はねこ草パーティーだね(←別名げろ祭り)



本当に丸刈りにしたくなる季節がやって来ちゃったわ・・
寝込みを襲っては毎日とかしてるんだけど
禿るんじゃないかってくらい毛が抜けている・・
よくもまあこんなに毛が生えてくるよね
生えなくて困ってる人もたくさんいるだろうに・・



ラッキーさんは今ソファーの上でへそ天で寝てる・・(←調子良くなったのかな??)
でも
食欲はあまりない様子で
色々試してみてもプイってそっぽを向かれて
がっくし・・

今日はモンプチスープが良い感じ
お鼻に指ですくって付けた後はべろべろ舐めて食べてる
モンプチシリーズすげぇな!
ほぼヒットしてくれる
箱入りカリカリももう無くなるから買ってこないとな~
とりあえず今さっき夕のお薬飲ませたから
一時間後位にねこ草かな??



あぅ~・・
また胃が痛くなるわ・・



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1096-af8a1293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一晩経ってのラッキーさん。 «  | BLOG TOP |  » ぎゃっ!!蟻が!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (291)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村