2017-11

明日も病院・・・

水曜日の夜から右耳をかいていたがりさん
木曜日にはかきむしって血を出す快挙を成し遂げて
速攻カラーをされて一日過ごしました


がりさんのお耳の入口が赤くなって
正面から見たら
あのアニメのなんだっけ??
えっと・・・

アトムだ!
アトム!

あんな感じに右耳だけ後ろに折れ曲がってる
今日は掻いてないけど
鼻水も出続けてるし
何だか鼻水が臭い・・
鼻水が嫌な感じの臭いがします(←独特の臭い)
しかも色味が黄色って言うか薄い黄緑色・・(←嫌な色)



って事で最近流行りの病院へGO(←なんだそれ)
今日はがりさん初めてお尻に体温計突っ込まれてお熱を測られました!
38度1分平熱です
体重も初回以来二度目の測定目撃
3.95㎏
おぉ~久々病院って感じだわ(←おい)
お胸の音も聞いてもらって

「 鼻水止まんないの?・・なんだろうか?・・・辛いよね・・今回は強く止めてみましょう 」

とか妙なやる気の獣医さん・・
そのやる気を初めから見せてほしかった・・

抗生剤も七日分出されてお注射二本を喋くりながらぶすりぶすりと刺されてる・・
お耳も一応見てもらって入口だけだから耳ダニではなさそうでほっとする
こんだけしても診察時間はそうかかっていない素早い行動・・
獣医さんもしかしなくてもやり手?
とてもスムーズだわ・・

今回は4000円でおつりが少し・・
先月今月と動物病院代がすごい事になっているわ・・
恐ろしや・・


しかし
がりさんいつもはグルにゃんでべったりさんだけど
手術後のが彼女の本性なんだろうね
怒る怒る
暴れる暴れる
文句言いまくり(←人なら絶対そうだと思う)
可愛いったらありゃしないわ
行くときも帰る時もキャリーの中でもみもみふみふみしてぐるぐる言ってんのに
診察台のって診察始まるととても楽しそうだわ
診察していないと動物看護士さんへべったりしてぐるぐるしてんのに
にゃんこの性格って面白いね~


あ、がりさんの昨日のお耳の状態はこれ

RIMG0014_convert_20130419182435.jpg

お耳の入口下側がピンク色で薄皮剥げている・・


今日は掻いてないようなのでカラーはせずに様子見中
何がすごいって
帰って来てから
本当にピタッと鼻水止まってるのよ!
ふがふが言っていないがりさんも久しぶりだわ~
お注射後を気が狂ったように舐めまくってるけど
禿たら笑えるな



ラッキーさんはとてもいい感じです
一回量こそ減ってるけど
ご飯の催促もしてるし
ついて回っているし
番猫もしてるし
吐いてもいない・・
これが続きます様に・・・


明日はラッキーさんの病院だわ・・
ホントにこんなに病院通いしたのっていつ以来だろう??
ガザさん達がお熱出して猫風邪引いて以来だよね・・
すごいな~
元気が一番だね



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1100-5732fcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーさん。 «  | BLOG TOP |  » 次から次に・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村