2017-11

にゃんこが出来上がるまで。

もう一つのフレームのご紹介



ガラスのフレーム
野いちごとにゃんこさん




普通のいちごバージョン(赤・ピンク)を初めに作ってみたんですが
いまいち可愛らしくなくて却下
ならば木苺にしてみようと作った分


木苺も葉っぱも割にめんどくさいんですが
作り出すといつものごとく楽しい♪

また気が向いた時にストック作っとかなきゃな・・




って事でまず周りの葉っぱと木苺部分を作っていって
イメージに合わせてにゃんこさんを配置していく





一番初めに決まっていた構図のにゃんこさんはこのコ・・


RIMG0017_convert_20130315234910.jpg


作り始めた時はまだ仔猫サイズだったので
気持ち小さ目の女の子
へそ天で寝ている事があるようで
もう一つのフレームで立たせていたので
まず寝てもらおうとそう考える事もなくこの格好へなった


次に出来上がってきたのがこのにゃんこさん
これまたお写真見てて伸び上って葉っぱの臭い嗅いでるような分を見て
これしかないだろうとかなり初めから決まっていた構図


RIMG0016_convert_20130315234857.jpg
RIMG0015_convert_20130315234844.jpg


ちょっとふとっちょさんって聞いていたので
気持ち横に大きめ


RIMG0014_convert_20130315234831.jpg


葉っぱをつけていきながら
にゃんこさんを配置してイメージを見て行く
初めに構図が決まっているにゃんこさんは数匹だけであとは作りながら
神様が降りてくるのを待つ(←結構いい加減)


RIMG0034_convert_20130315235338.jpg


このコも構図は決まっていたにゃんこさん
へそ天寝・・


RIMG0037_convert_20130315235408.jpg


フレームの上にしようか下にしようかと迷いつつ
下側にはこのにゃんこさん達を配置


RIMG0035_convert_20130315235325.jpg


このふんづけられてるにゃんこさんじゃない方のにゃんこさんの構図が
こんなお転婆で元気な感じだったので
こういうイメージで作っているうちに一人踏まれる運命となった・・



ここら辺での全体はこんな感じになっている


RIMG0033_convert_20130315235311.jpg


生首だけなのが数個転がる不気味な状態・・


RIMG0036_convert_20130315235354.jpg


大体ここらへ配置予定って事でイメージのために頭を置いて考えている
一個だけ下に置かれている頭のコが最後まで悩みの元となったにゃんこさん
どこにどう配置しようかと
本当にかれこれ悩んで
上側行ったり下へ行ったり横へ行ったりと試行錯誤・・



悩みながら他のにゃんこさん達を作っていく・・

きっと男の子は女の子に虐げられてるはずだろうなとか
ちょっとどんくさそうとか(←勝手なイメージ)
で頭を押さえられてたりするにゃんこさんも配置して


RIMG0019_convert_20130629201432.jpg


ぺったんこ寝がトレードマークらしいこのにゃんこさんも配置して・・


RIMG0020_convert_20130629201446.jpg




こんな感じに出来上がる


RIMG0018_convert_20130629201412.jpg


全体を見て悩みながらも向かって右側が寂しいので
ここへ配置する事となる


RIMG0024_convert_20130629201544.jpg



大体イメージ通りな感じに出来上がったけど
やっぱりここまで作りこんでみても最後のにゃんこさんで迷ってて
亡くなってるにゃんこさんなので
背中に羽を付けようかとか天使の輪っかを付けようかとも思いつつ
そういうのが苦手な人もいるので
アメショMIXらしく元気に登ってる感じにしてみた

お写真見てて気づいたけど
こんなにデカかったっけ???
一回り小さくすればよかったなとかまだ言ってみる(←時すでに遅し)
記憶がすでにあいまい




ここから葉っぱ部分やてんとう虫なんかを作りこんでいってます
次はお色つけ分のご紹介です





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1122-125c9ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い目か水色の目か・・ «  | BLOG TOP |  » フレーム全体像~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村