2017-05

意外に難しいクリーム色・・

ぺったんこ寝をするというにゃんこさん・・


クリーム色のお色つけは意外に難しいのです
濃いお色より薄いお色のが気を使う
色も入りにくくて大変です
と自分の力量云々をさておき言ってみる



前の分のお色つけお写真が少しあったので
頭のみご紹介します

と言ってもほとんど塗り上がっている状態ですが・・


RIMG0005_convert_20130706104310.jpg


あれ?これ貼ってたっけ???


お写真で柄がわかりにくいところは微妙にぼかす(←こら)
最後はホワイトでちょこちょこ修正します


初めはもっと薄い出来上がりだったのが
お写真見ているうちにもう少し濃いのかな?
と思い塗り足しているうちに
ここまで黄色いにゃんこさんになってしまいました

ただべたっと寝ているだけなのに
この構図を意外にも何個も作っていたり
ちょっとした足の向き加減とかへらべったさとか
自分にしかわからない突っ込みどころでいくつか没になっています



途中経過は全くお写真に残っていなかったので
出来上がりお写真をUPします


RIMG0010_convert_20130706104347.jpg
RIMG0011_convert_20130326230548.jpg
RIMG0012_convert_20130706104403.jpg
RIMG0013_convert_20130326230606.jpg


配置予定の場所へも置いてみる


RIMG0067_convert_20130706104432.jpg
RIMG0068_convert_20130706104450.jpg


まずまず良い感じかな?
という事で草とか葉っぱとか作りこんでにゃんこさんIN


RIMG0022_convert_20130706104513.jpg
RIMG0033_convert_20130706104528.jpg


デコの上かお尻にてんとう虫を置きたい衝動と戦った記憶が蘇ってきた

木苺とかを作りこんで配置しながらお写真を撮っていない事に気付いて
ボンドも乾かぬうちにお写真を撮ってますね
さすが私です・・



しっかり乾燥させてから仕上げ剤を塗布して終了


RIMG0026_convert_20130706110010.jpg



下から覗き込むような形のフレームじゃないのに
確か下向きの手足に肉球も描き込んでいた気がする・・


オーダーにゃんこさんは基本
お座りしてたってにくきゅうを描き込んでます

お手元に届いて何気に見ていて
にくきゅうを見つけた時のにやっと感を想像しながら描き込んでます(←妙なこだわり)





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1125-55a6b1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメショMIXのにゃんこさん «  | BLOG TOP |  » 踏まれてるコ・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (291)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村