2017-11

羊毛フェルト猫:体を作る

羊毛フェルトにゃんこ
今回は身体を作っていきます



身体はこのくらいの中綿を使います
頭の約2倍くらいかな?


RIMG0123_convert_20130806213541.jpg


頭を作った時の要領で刺して形を作っていく
今回はお座りタイプなので
こういう末広がりな形へ・・
大まかな形を作って刺し固めていく


RIMG0124_convert_20130806213612.jpg


細い方は頭を付けるのでほとんど刺しません
柔らかさは頭よりは柔らかい感じです


RIMG0125_convert_20130806213629.jpg


頭を合わせてみて大きさが良いようなら頭を付ける


RIMG0127_convert_20130806213646.jpg


頭を付けている所を撮っていませんでした・・

ひっくり返して頭を下にして身体を頭へ刺し込む
ぐるっと一周軽めにつけて
まわしながら綺麗に刺し込んでいきました

ついでにモモの部分の筋目も付けています


RIMG0128_convert_20130806213702.jpg
RIMG0129_convert_20130806213721.jpg


実は手もお写真を撮るのを忘れてしまっているようで
出来上がっていた・・・


RIMG0130_convert_20130806222302.jpg


前の記事を参照して頂ければありがたいです・・

イメージするよりも少し長めに作って
先っぽを気持ち曲げる


RIMG0131_convert_20130806222328.jpg


身体に合わせて長さを調整・・

長い分ははさみで切れ込みを入れて身体へと刺し込んでしまいます


手は白の予定なので白い羊毛フェルトを手に刺し込んでいく
ここら辺もまったくお写真に撮って無かったようで
出来上がってる分しかなかった・・


RIMG0132_convert_20130806222343.jpg
RIMG0133_convert_20130806222403.jpg
RIMG0134_convert_20130806222423.jpg


白にオフホワイトなので見にくいですが
お腹部分にも羊毛フェルトを刺し込んでいます
後からでも刺し込めますが面倒なので
後ろ側になるところは先に刺してしまいます

後ろ脚は丸めた羊毛フェルトを刺し込んで足の先の筋目を四つ入れてます


切れ込みを入れた手を身体に当てて軽く刺し込んでつけてから
本格的に刺し込んでつけました

つけながら長めだと思っていたけど
お写真見てもちょっと長かったな・・

今更か・・




次ははちわれを作っていきます




8月9日(金)コミュニティーセンター『ものマニア』へ参加します

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1134-37e1b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト猫:お顔に羊毛をかける «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト猫:目を付ける

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村