2017-07

羊毛フェルト猫:耳を作る

羊毛フェルトにゃんこ



今回は耳を作って頭につけていきます


耳の作り方はほぼ前回の時と同じ
というかこれ以外の作り方を自分はしていない気がします・・


薄い黄色の羊毛フェルトを薄くさばいて広げ三角になるように刺し込む
三角になったら濃いめの黄色を短くさばいてトラ柄に薄く置いて刺し込む
最後に茶色を薄く広げて模様を作る
です

前の記事 → ここ


RIMG0003_convert_20130812085452.jpg


一気にします
薄く広げた黄色の上に茶色を置いて刺し込んでいきます
裏返してはみ出ている分を織り込んで刺し込み
両掌でこすり合わせてならす

とこういうのが出来上がる


RIMG0004_convert_20130812085504.jpg
RIMG0005_convert_20130812085516.jpg


二つ作ったら真ん中に折り目を付けて


RIMG0012_convert_20130812085531.jpg


頭の良い位置に刺し込んでいく
微調整しながら大きさを合わせる


RIMG0013_convert_20130812085543.jpg
RIMG0014_convert_20130812085557.jpg
RIMG0015_convert_20130812085613.jpg
RIMG0016_convert_20130812085626.jpg
RIMG0017_convert_20130812085643.jpg


こんな感じになりました・・


RIMG0018_convert_20130812085656.jpg
RIMG0019_convert_20130812085712.jpg



ちょっとずつにゃんこになってきた
次はお耳の継ぎ目を隠します




拍手コメント頂いていました!
ありがとうございます~


本当にまるで殴られて腫れているかのような状態から
目が出来上がると可愛くなりますね~
この目の大きさや形で作っていくにゃんこさんの印象がガラッと変わるので
目を作る時が楽しみでもありますね


<どこの羊毛本より丁寧でわかりやすくて、可愛くできるので感謝感謝です><ノ

ありがとうございます~
そう言って頂けたら嬉しいですね~
またいくつか作ったのでUPしていきたいと思います



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1140-b0da2998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト猫:継ぎ目隠し «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト猫:しっぽを作る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (435)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村