2017-06

羊毛フェルト白黒はちわれ猫:耳毛の作り方

羊毛フェルト白黒はちわれにゃんこ




今回は多分初めてお写真を忘れずに撮ったんじゃないかと思われる
耳毛部分の説明です



ではまず
白系の短くさばいた羊毛フェルトを適量お写真のように当てて


RIMG0069_convert_20130907065332.jpg


耳の上側の付け根から下へと少しずつ
耳毛用の羊毛フェルトの端っこを絡ませながら刺し込んでいく
※下側はあまり刺し込まないで上側を中心にする(←出来上がりを想像しながら作る)


RIMG0070_convert_20130907065354.jpg
RIMG0071_convert_20130907065410.jpg
RIMG0072_convert_20130907065425.jpg
RIMG0073_convert_20130907065440.jpg


一通り刺し終えたら(お写真は上下して刺し込んでいます)
耳毛の刺し込んでいない方の端っこを軽く引っ張って
余分な羊毛フェルトを除いて取る


耳の内側も残った羊毛フェルトの端を絡ませて軽く刺し込む
※この時に耳の後ろ側へ突き抜けないように気を付けておく事


RIMG0074_convert_20130907065457.jpg


とするとこんな感じになる


RIMG0076_convert_20130907065622.jpg


耳毛の出来上がり・・


RIMG0075_convert_20130907065514.jpg




無くてもいいと思うけれど
あったのが可愛らしいのかもしれませんね

この分では白一色で作っていますが
ピンクを少し混ぜても可愛いと思います
好みの問題ですね・・



次はおひげへ・・







拍手コメント頂いてました!


ありがとうございます~

羊毛フェルトにゃんこの作り方の検索で入ってくる人が多いようなので
見やすいようにまとめてみました
シリーズで作り方をまとめていきたいと思っています~


三角耳ですか~~
今作っている分でお耳の作り方を詳しくUPしてみますね
かなり後になるかもしれませんが
あまり期待せずに待っていて下さい・・(←前と同じかもしれないので




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1158-310f5858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト白黒はちわれ猫:おひげのつけ方 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト白黒はちわれにゃんこ:柄としっぽをつける

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (294)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村