2017-07

お帰りなさい・・

7月末に買って
8月末に壊れた扇風機を
8月27日に修理へ出して
よほど嫌気がさしていたのかそのまま行方知れずの18日間・・
そろそろ帰ってこないと本当に必要としなくなる季節になるんじゃないのか?
的な空気が流れていた今日この頃・・

無事に本日帰って参りました・・


RIMG0033.jpg




え?


分解されとるがな・・





手先は器用だけれど
機械にはめちゃくちゃ弱い私・・(←壊すの専門)




さて
どうなる事やら・・・




とか思いつつ組み立てていく

普通に考えたら
台を付けて立ててからプロペラつけるんだよな?



と何の迷いもなく台を取り付け
プロペラを取り付ける



おぉ~~~
簡単じゃないか!!





・・・・・・・・・なんか違う




と気付いたのはここまで出来上がってからだよね



お写真には撮り忘れましたが
プロペラ部分のカバーをせずにプロペラをそのままつけておりました・・


再度プロペラを外してカバーを付けて
完成~~
ちょっと間違いはあったけれど簡単だったわ~~



電源さしたら動いた!!


でも今はあまり必要ないかな~
エアコンだけで効いてるしな・・









えぇっと?

修理内容も確認、確認っと・・


8月27日に修理へ出したこの扇風機の修理明細書なるものを見てみると


受付9月5日・・・・
修理日9月6日・・・・・・・






どれだけやねん!



空白の前後1週間あまりはどこをほっつき歩いとったねん!!








故障状況:電源が入らない
診断症状:ファンモーターの故障
処置内容:ファンモーター部品交換


中心部分が壊れたんかいな・・
1か月そこらで・・・

まあ車の時はミッションの欠陥だったし
冷蔵庫はモーター?部分らしかったし

そういうところが壊れやすいのかね?


ってかどれだけ当たるねん私・・・







ま、今更か・・
とりあえず
お帰りなさい扇風機や・・

使い出した来年にまた壊れるなんて事ないよな~??



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1162-d19842f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムカゴだった!! «  | BLOG TOP |  » 毛虫ふんじゃった・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (435)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土猫・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村