2017-05

イベント終了~

奥道後『 おまつり市場 』イベント終了しました


皆様お疲れ様でした~



昨日が寒かったので今日も寒いと思って着込んでたらえらく暑かったし・・
まあ、寒いよりはいいのか~
なんだか日向ぼっこも出来たし(←身体を干せた感じに日が当たった・・)
よく本も読めたわ・・








ここから先は難有りな内容です
イベント関係者は読まない方が良いかもしれません・・

でもウソは書いていないよ?
事実だけ書いてるの

書いてある事は10月26日と27日の事だけだから
この先はどうなのかは知りませんし
私の主観に寄った内容です

このイベントへ行こうかどうしようかと悩んでいる人は
書いてある内容を参考にはしないで下さいね
この先素晴らしいイベントになっているのかもしれないのだから・・





















今回参加したこの『 おまつり市場 』のイベントは
後にも先にも初めての経験をしたイベントでした
これをイベントというのならばですが・・


ありえない事だらけで腹が立つのを超えて馬鹿らしくなるほどに
ありえないイベントでした


そしてやはり
昨日にも増して今日は人が来ませんでしたね~
いやはやビックリ
人が来ないのは別に仕方ないとも思うんですが(←初めての開催なので認知度的なものもあるだろうし)
なんていうか・・


こんなにやる気のないイベントだと知っていたら初めから参加はしなかったですね


いいかげんで中途半端なのは大嫌いです
やるからには色々な事に責任を持たないとダメでしょうにね・・





集合時間(搬入時間)が一部参加者間でいつの間にやら変更されているし・・
しかも連絡なし
(ありえないだろう)

主催者関係者からメールで頂いていた時間を守ってイベント会場へ行ったらほとんど誰もいない
スタッフらしき人が二人ほどうろうろしている・・
ここでこの人達に聞いて時間が変更になった事を始めて知りました・・
(ありえないだろう)


そこにいたスタッフ自身がどうもイベント側の主催者が来ない日らしく
何をどうしたらいいのかわからない様子で・・
何ブースが参加するのかさえ知らず
何をどうしたらいいのかも手さぐりらしい(←これを臨機応変とは言わないよ)
色々言われても雇われているだけなのでわからない
集合が8時30分になったらみんなが来るはずなのでそれまで待つしかない


などなど・・
責任の所在が全くもって不明・・
(ありえないだろう)


全容を把握していないスタッフなんて
いくらアルバイト的なものだとしても
知らないで済まそうだなんてどうなのよ?
(ありえないだろう)


昨日の参加者が参加しない事を伝えてもどうにもならず
テントを先に設置しなければ机の準備も出来ないし

結局今日もテント移動を少しお手伝い・・
只今かなり腰にきてるし左足もしびれております・・
私が勝手にした事なので自業自得なのか・・



ここからしておかしいんだよね
テントなんて初めにどこにどう設置するか決めておくべきものだろう
昨日は来た順に好きなところへ大体の位置でテントを立てて
ばらばら感が満載で
固定すらしておらず風に煽られてテントが飛ぶと言う快挙をなす・・
今日は一応テントの並びをそろえて立てて杭でテントを固定していくも(←当たり前)
きちんとテントをまっすぐに立てていないので安定が悪い・・
そりゃあ、ちゃんと真っ直ぐに設置しないと安定は悪いだろうにね
そこまで考えれないのかな?
今日は接続の壊れたテントが途中で崩壊する快挙をなす
テントの足が斜めになっていて余計に負荷がかかるだろうにね
真っ直ぐにしないのはどうしてだろうか?(←90度でって事)

こういうぐだぐだは大嫌い
ちゃっちゃと決められた通りに設置していけば時間短縮にもなるだろうにね
色々ともったいないね
(ありえないだろう)



私が誘われた今日は来れない主催者へ電話連絡しても
何ブースが参加するのか詳細が不明で
昨日と同じくらいの参加者がいるはずと言われどうする事も出来ず・・
結局テントを昨日の位置から一個分だけ動かして設置して行って
3~4個分のスペースが開いている状態・・
こんなに間開けてどうするんだろうとか聞いてみると
開いているスペースで射的や輪投げをしろと言われたとかスタッフらしき人が言っている・・

企画倒れ感満載だわ
こんなすかすかな状態を見て人が惹かれるはずもなく
呼び込みすらしていない・・
(ありえないだろう)


本当にどこからどう言えばいいのかわからないくらいにありえない事だらけ
学際でももう少しましだよね?

昨日も色々ありえなかったけれども
今日はもっとありえない状態でした・・


もう少しやる気だそうや
折角イベント企画したんだろうよ・・
本当にありえないな・・



とかなりオブラートに包みこんでぐちぐち書いてみた・・



菊花展やホテルもあるイベント会場としては持って来いだろう場所で
二日間ももったいない状態で過ごしてきました
イベント関係者の人がこれを見ていたら申し訳ないけれども
本当にありえないいい加減さですね
もう少ししっかりと企画立てをしないと続かないだろうにね
いくら初めて開催って言ってももう少しやりようがあるだろうにね
とひどこくアンケート用紙に書いて出してきました
こういう人もいないとやりがいないでしょう?
この先いい意味で噂になる様な良いイベントになると良いね~
軌道に乗せたいのならもっと根性を入れて
関係者様達一同一生懸命に頑張って下さいましね


集客しないと参加者は集まらないだろうし
参加者が少ないと集客も出来ないだろうからね
自分が行きたいor呼び込まれたわと思わせるものを作って下さいね
折角人はいる所なのにね・・
残念ね




参加した皆様に来場された方々や色々文句を言われていた今日のスタッフの皆様一同
二日間お疲れ様でした




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1183-dfa96cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シイタケ虫!! «  | BLOG TOP |  » イベント一日目終了~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (291)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村