2017-11

自然薯食べたー

拍手コメント頂いていました!
ありがとうございます~


庭で掘った自然薯をとろろにして食べました!
ものすごく美味しかったです!!






私が好きなとろろはだしでとかす分・・


山芋を目の粗いスポンジで洗って薄皮を取って毛穴?が目立つところはちょこちょこっと削って
すりおろしました
卵とめんつゆで手軽に作ってみた


本当にものすごい久しぶりに自然薯を食べましたが
こんなに甘かったっけ??
ってくらいには甘くておいしかたです!!

長いもはよく食べるんだけれど
ここまで甘くないものな~
本当に美味しい♪


ムカゴは塩ゆでした後にイカと炒め物にしました
これまたすごくおいしかった~
お写真撮るまもなくなくなった・・


来年の今頃がとても楽しみになりました








とろろといえば・・・
初めて酸っぱい青のりの乗っているとろろを食べさせられた時は吐き気を催しました・・
あんな見た目にもげ●っぽい食べ物に酸っぱい味付けをするなんてえぐいわ
とものすごい衝撃を受けた事を思い出した・・


好みの問題もあるけれどとろろはダシだよね~?
酢物も大好きですがとろろには合わないと個人的には思う・・
乱切りした長いもの酢物あえとかは平気だけれど
やはり見た目が大事だよ・・

もんじゃもげ●っぽくて苦手だもの・・
ご飯と焼きそばを短くして炒めた様なものも苦手です・・
食べたらおいしいんだろうけれど
敢えて食べないものたちです・・

うん●チックなカレーとは全く平気なのにな~
かりんとうもこれうん●みたいだよね~とか言って平気で食べているのに
何故酸っぱいとろろは無理なんだろう?
酸っぱいとろろだけはどうやっても飲み込めませんでした・・

思い出したら口の中が酸っぱくなってきた・・



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1188-62212e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 街中の庭で山芋堀り・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村