2017-04

またもや不良品

お祝い返しで頂いたカタログギフトで頼んでいたワードローブが届いた・・



カタログを見てる分にはそう悪い面も見当たらず
何気に頼んだだけだったんだが・・・


箱を開けて中身を見て少し引く・・


なによ?これ・・
数多くのパーツ・・ほっそい棒をいくつも繋げていって重さに耐えられるの?って感じだわ
カバー部分ナイロンってか安っぽすぎ・・

とか思いつつも骨組みを組み立ててカバーをかけてみると


固定用のひも部分とれてるわ・・(がくっ)

RIMG0029_convert_20140203194039.jpg

他の固定ひもは違うところへ縫い付けてあるわで(がくがくっ)

RIMG0030_convert_20140203194126.jpg

ファスナー部分へ縫い付けてあるから上まで開かないし(・・・・・)

RIMG0032_convert_20140203194159.jpg

きついなとか思って取り付けた台座部分に穴が開いて来ている(ぎゃっ)

RIMG0034_convert_20140203194219.jpg

やっぱり小さかったんだね・・寸法が合っていないわ
ものを載せたらびりっとなりそうだわ



ああ・・散々・・


でも
メーカー見てすごく納得してしまったよ


山善・・・・



夏に一か月そこらで壊れ修理からなかなか帰ってこなかった扇風機のメーカーだ
カタログギフト見てて気づかなかったよ・・
やられた

カタログなんて捨てちゃったよ


しかもカバー部分なんで組立終わってから発見だし
どうしろというのよ?
故障のお問い合わせは販売元へってどうなのよ?
カタログギフトなのにこんなのありなの?


ふざけているメーカーだねー
扇風機の件でもう二度と買うもんかと避けていたメーカーなのに
こんな形で当たるとは・・


手広くやってるのはいいけれど
まともな商品作んなさいよね


って私にだけこういうのが廻って来ているのか?



とカタログの会社へ上記内容を今朝メールしてみた


結果夕方には電話があり
メーカー(山善)からの連絡はまだないとの事で
同じカタログから違う商品へ交換致しますとの事・・


組み立てにもかなり力が必要だったので取り壊すのは無理だと思われる・・
そのままでは高さが180㎝ちょっとあるようなので返品は無理だと思われる

その旨を話して
丁度裏側の事だし
ひもは途中で切って
外れているひもは縫い付けて使う事を伝える
台座は・・・

まあ苦労した組み立てを考えたら壊すのがとても面倒くさくて無理・・
これが表側だったら無理矢理折ってでも返品してやるのに
なんて面倒臭がり・・良い人なんだろう私・・




小一時間かけて力入れて組立てた骨組みをすべて外して箱詰めして配送する手間・・
ポール部分だけでも40本あまりパーツがありジョイント等入れると60個以上のパーツを元に戻して
返品の為に配送業者へ手続きに行って
新しいものを頼む・・


取れているひもを縫い付けてファスナーへ縫い付けてある紐を切って
台座には軽いものを置く・・



単に楽な方へ行っちゃっただけ・・

こういうのに当たる度に慣れている自分に笑いが出てくるわ




・・・・ん??

待てよ?
これってカバーだけを送り返して新しいものと変えてもらえばよかったのか?!
しまった!!

なんで今頃思いつくんだ私!!




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1195-857b5f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

22歳の壁・・ «  | BLOG TOP |  » じい様がハマった線路・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (284)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村