2017-08

羊毛フェルトにゃんこ作り教室のお知らせ

羊毛フェルトにゃんこさん作り教室のお知らせです・・




詳細決定しました



重信のフジ2Fの

手芸屋『クラフトハートトーカイ』フジグラン重信店さん

で羊毛フェルトにゃんこさん作りの教室をします(←希望者がいる時に限り)





①羊毛フェルトにゃんこのストラップ

RIMG0026_convert_20140318174148_20140329212846fd1.jpg

一回2時間で今まで羊毛フェルトに触った事のない人も作れるような簡単なストラップを作ります



②仔猫さんサイズ(15㎝~20㎝)の羊毛フェルトにゃんこ

RIMG0020_convert_20140329212933.jpg

これは一回2時間では無理だと思うので3回くらいのコース(2時間×3回)にしようと思います
慣れというか器用不器用も関係してくるので希望の人には短縮・延長もあり




①②ともに講習料は一回2時間¥1000円
①の材料費は¥500円
②の材料費は単色は¥2000円複色は¥2500円

※材料費とは
(ニードル針・フェルティングマット)羊毛フェルト・中綿・目玉などの各パーツになります
作るものによって材料費の金額は変わります



松山市・東温市近郊の人で
2時間程度東温市のフジへ来れる人
5月から開催
開催日は木曜日の13時30分~15時30分


羊毛フェルトに挑戦してみたかった人
自分で羊毛フェルトのにゃんこを作ってみたかった人
お家のにゃんこを作ってみたい人


私が作る羊毛フェルトにゃんこで良ければご一緒にどうでしょうか?



※お写真以外でも色々なにゃんこを作れます

※初めての人はストラップから作って羊毛フェルトに慣れてもらい
にゃんこ作りへと進みたいと思います

※ニードル針・フェルティングマットを持っている人は持参可です



手芸店のショーケース内に羊毛フェルトにゃんこさんをいくつか展示しています
興味のある人はちょこっと覗いて見て下さい



参加希望者は
直接レジへ申し込むか電話での予約をお願いします
(TEL:089-964-5125)




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●

ありがとうございます

申し訳ありません
コメントに気が付きませんでした(汗)
可愛いと言って下さりありがとうございました~

かわいい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1201-a7f2e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもや、おばあを拾う・・・ «  | BLOG TOP |  » イチゴジャム♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村