2017-04

またもや、おばあを拾う・・・

ふふふ・・・


久しく更新する気がなかったのだけれど(←理由はその内に・・)
これまた数カ月ぶりに変わった拾い物をしました・・




おばあ(推定80~90歳台)が地面に倒れ込んだおばあ(推定70歳位)を助けようとしてる場面に遭遇・・



曲がり角を曲がり目に付いたおばあたちを遠目で見ながら何やってんだろうか?
とか思ってまじまじと見ながら歩いていたら
上記状態だと悟り走り寄ってみた(←遅いわ


近くで見て見ればこのおばあ・・

いつもこの界隈を徘徊・・いやお散歩されているな・・のおばあが倒れ込んでいらっしゃる
頬から血がちょいと出ているのは転んでぶつけたのか?

前にみかんさんのお散歩中に後ろから追いかけて来て急に話しかけられた事があるし
一人でぶつぶつと言いながら歩いている所も何度も見かけた
究極は道すがら座り込んでおしっこ何ぞしていたり・・いやまああのね・・


そんなおばあが道に倒れていたらしい
ぐでんとなっているのをこれまた倒れそうなおばあが買い物帰りに見つけたらしく
倒れているおばあの腕を持ち支えて立たせようとしている

どこからどう見ても無理があるわー
おばあよ・・


丁度その光景を見ていた若いお姉さんも一緒に歩み寄り二人がかりで助け起こしてみる

事故ではなさそうだが(←本人は転んだと言っている)
足の裏はまっくろ・・・
上記の頬の出血以外見た目は異常はなさそうな感じだが
名前は言えるけれども呂律がまわっていない感じ
何を言っているのかさえはっきりとしない
だがしかし四肢麻痺はなく
立ち上がらせたらかなり前のめりの早足歩行であちらこちらへと彷徨い行く・・
とまた座り込む・・
一過性発作とか熱中症かな?

この界隈を歩いている姿は何度も見かけていたが
どこに住んでいるのかは不明・・
様子を見ながら身体状況を確認しつつ・・
一人では帰れそうにない歩きっぷりを見やりつつ・・

ええ・・
警察へ110番しましたよ
症状的にマヒでもあったらなら119番しようとも思ったんだけれども
あきらかなのはないんだものな~
この場合警察でしょ?
放って置くわけにもいかないし・・ねぇ?
たまたま携帯持っていたので(←おい)
警察へ丸投げ気分でかけてみた(←こういう時にかけるものよね?)

事故ですか?転んだんですか?
事故じゃないんですか?
車にはねられたとかじゃないんですか?
としきりに事故について聞かれるが
本人がはっきりとしないんだもんなわかるかよ・・・

倒れてはいたが見た目事故ではなさそうであり
一人での帰宅は歩行状況から見て無理そうであり
近所の人だと思うが住所がわからない為連絡した事伝えてみた


警察へかけて初めて知った事実が一つ

私の携帯電話って位置情報特定できるのね・・

驚いたー


いや・・まああの・・
警察へ情況を説明していると
これまたおばあのお家を知っている人がたまたま通りかかり
おばあの自宅へ家人を呼びに行ってくれて連れてきてくれた為
警察への連絡は途中で終了~
パトカー出動しかけていた矢先の出来事だったらしい

すげー警察やるなー
本当に電話して数分も経ってなかったよ?(←1~2分も経っていただろうか?)
見なおしたぞー(←おい)


いや・・
自分こそ倒れそうなおばあに始まり
若いお姉さんに(←私が気付く前よりかなり遠くから二人を見やっていた)
おばあに尋問・・状況を確認している間に
近くのアパートの住人だろう若者たちが手を貸そうか?と集まってくれていた

なかなか捨てたものじゃないじゃないか
この界隈の人達・・

やってきた家人によって倒れていたおばあが撤収されていく様を見守りながら一同解散しました


よかったよかった・・


しかし・・おばあの家の人も大変だなー
喉もと過ぎればだけれど看きれないんだよね・・
こういう出歩く人って・・
どうやっても出歩くんだもの
自宅でこういう人と一緒に生活している人にしかわからないよな
この大変さは・・


本当にこういう出来事ってそうそう出会わないものじゃないの?
不思議とよく見かけるよーな気がするわー
気のせいかな???


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Miyu様

Miyu様

申し訳ありません。
コメント頂いていたのにすっかりとお返事書くのを忘れていました(爆)

本当にびっくりの出来事でした。
あれからしばらくして、また歩きまわっていたので元気になられたようですね。
何時かは我が身ですね・・気を付けないと・・・。

認知症の方でしょうか?
最近多いですね。たぶん高齢人口が多いので
警察も行方不明高齢者に追われていますね。

明日は我が身
突然 おじゃまして申し訳ありません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1202-9a70ee92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントへ参加します。 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルトにゃんこ作り教室のお知らせ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (284)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村