2017-09

ビビり猫に鈍猫に極悪猫顔・・

毎年恒例のワクチン接種へ行って来ました~

にゃんこさんワクチン\4000‐×α
みかんさん狂犬病ワクチン\2850‐+フィラリア代金\1200‐×α

そしてガリさん・・
鼻水すごくて去年同様に鼻水止めてからワクチンへ・・
抗生剤\2500‐+一週間分のお薬代\1000‐


きゃぁーーーーー
いったいいくらなのよ?


懐かげんも痛いが
なんだかあちらこちら身体も痛い・・


キャリーへ自主的に入ってくれるガリさん以外は
とっつかまえてキャリーへ押し込む・・(←これだな・・)

これまた自主的に出て来てくれるガリさん以外は
渾身の力で踏ん張っているにゃんこを
これでもかと引っ張り出す・・(←これもだな・・)
診察終了後は自主的にキャリーへIN

肉球汗まみれで
診察台には肉球跡がくっきりと残っている

ちぃさんに至ってはキャリーから引っ張り出した後は
かなりな放心状態で
ぐにゃんぐにゃんのでろんでろん状態・・
獣医さんが大丈夫かな?と心配するくらい
好きにして状態でまったく身動きせず・・
帰り道おしっこ漏らすわ
泣き続けるわ
ずうたいデカいってのにかなりな小心猫加減大発揮・・

本当にそれぞれ個性があって楽しいなー


ガリさんのみ病院へ行き
診察を受け
注射をぷすりぷすりとされている間も
ぐるぐるごろごろもみもみふみふみ・・
お家へ帰っている間も
帰って来てからも
ぐるぐるごろごろもみもみふみふみ・・
ここまで鈍感?なにゃんこさんも初めてだな

他はお二階で寝ているってのに
ワクチンしていないせいなのか一人(匹)駆け回ってテンション高々・・

お注射のおかげか鼻水が一時的に止まっているので
お写真を撮ってやろうと思ったが
動きが激しくて全く撮れない・・

23歳のくろさんもワクチンしないけれど
こちらは夜に備えてうとうとタイムをつついて起こしてみたら・・

RIMG0066_convert_20150522141416.jpg

にゃん相極悪・・

RIMG0050_convert_20150522141447.jpg

最近
かなりなおボケになってきているくろさん・・
夜な夜な腹の底からお声を絞り出して鳴きまわる・・
まだおトイレはしっかりしているけれども
夜泣きはねー
夜中に永遠これされるとちらっと殺意が・・

元気で長生きが一番なんだけどね
対応策は夜までに寝ている所を見つけて
ひらすらつついて起こしまくるって事だけだな

そして
その都度こんな素敵なお顔されるのよね・・


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1221-544e2870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腫瘤・・ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルトにゃんこ(しゃむ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (145)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (38)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村