2017-05

びびりわんこ

という訳で昨日のみかんさん談


彼女はきっと我が家で一番のびびりさん

だと思う

人が来ても
家の中からならこれでもかと吠える


お外に出ている時に人でも来ようものなら
姿が見えなくなる
そして遠くから声だけが聞こえてくる・・・
探すと逃げる・・・

我が家の番犬です



そんな彼女は病院大っ嫌い
車に乗るのは大好きでも
病院の敷地に入った途端挙動不審(←笑えるくらいに)

まず車から降りない
引きずり下ろすと
しっぽはおまたにIN
腰はくだけえらく低姿勢で抜き足差し足でそろそろと逃げる
無理やり引っ張って院内へ入ると落ち着きなく彷徨う眼

いつでもおしっこしてやるぞー
今でもうんちしてやるぞー
なオーラを醸し出している・・

だが今回はおしっこは漏らさず
うんこはこれでもかと漏らしましたが・・

体重は少し減って12Kgちょい
の全身で拒否をしているわんこを担いで診察台へ乗せる(←重労働)
すぐさま降りようとするわんこを押さえつける(←二人ががりで)

予防接種に採血して
今回は爪切りまでしてもらっちゃった♪
為なのか
これまで以上に今にも失神しそうなわんこを見ているのも楽しかったのですが
そんな彼女も駐車場へ出た瞬間に生気が戻り
自動で車へIN
窓からそっぽを向いて病院の方向は一切見ずに現実逃避へ・・

お家へ帰ってきたらお部屋でごろんと転がって疲れたアピール


まったくもー
あんたよりも私が疲れたっつーのよ!

去年は犬猫一緒に連れて行って大変だったので
今年はみかんさんのみ別便で行ってきました
春の一大行事終了です~



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1222-30deab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腫瘤・・ «  | BLOG TOP |  » ビビり猫に鈍猫に極悪猫顔・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (292)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村