2017-08

腫瘤・・

今日は急遽仕事帰りにガリさんを病院へ・・


一昨日にガリさんを撫でていて
肩甲骨間に小豆より大きく大豆より小さいくらいのややいびつなくりくりを発見・・

一瞬目の前真っ暗


ラッキーさんも左耳付け根の表面に5㎜大の腫瘤が一個と
左ももにも表面近くに1㎝位の腫瘤がある
これは皮膚のすぐ下というか皮膚と皮下脂肪の間って感じでくりくりよく動く
もちろん見つけた時に病院で見てもらって
良性のもののようとの事で様子観察中
大きさもほとんど変わらず(と思う)

クロさんもまだ若い頃に後ろ足に小豆大の腫瘤が出来て
筋というか筋に引っ付いた感じでほとんど動かないものだったので
悪性の可能性もあるとすぐに切除手術になった
生検結果は陰性で未だにハゲてはいるが元気に夜鳴き中・・


今回がりさんの肩甲骨の間にあるくりくりは
ちょい深め
皮下脂肪の下の方ってか
筋肉層の上位の位置にありよくよく触らないとわからない
動く事は動くがラッキーさんほどには動かない・・
くりくりの周りにちょいやわらかめのふにふにした感触のするものもある
丁度一か月くらい前の予防接種時期に鼻水垂らしていて
肩甲骨間とお尻へ抗生剤とアレルギー剤?系をぷすりぷすりと注射された
同じくらいの場所っちゃ同じ場所・・


クロさんの時と同じくらいドキドキしながら病院へ連れて行った結果


獣医さん
くりくりを触りながら首をひねりながら
くりくりをまた触り・・
カルテを見ながら
くりくりを触り・・

「 ちょっと様子を見てみましょうか?大きくならなかったら大丈夫でしょう 」

いや・・ちょっと待て
そりゃ大きくならなかったら大丈夫なのはわかっとるわ

「 今はどうしようもないし・・ここを切り取って調べるしかないからね 」

それもわかっとるわ
だからどうしたら良いのか見てもらってんでしょうがっ

「 多分注射をした後だろうから小さくなってくるはず・・
 なくなる事はないかもしれないけど・・ 」

ん・・?
やっぱり注射の後なのか??

「 悪いものじゃないと思うんだよね・・ 」

そ・・そうなのかーーーー(脱力)

「 差はあるけど悪いものだと一か月もすれば大きくなるからすぐわかるよ 」

おいっ
それってほっといていいのか?!

「 でも大丈夫だと思うよ 」

そうなのかーーーー(T T)

「 たぶんね 」

おいっ
捨て台詞いらんわっーーー(T  T)


ってな感じで様子観察になりました・・
鼻水たれ子だったので抗生剤2週間分処方されて
2700円也・・


しかもどうした事か
いつもぐるにゃんなガリさんが
病院へ着くなりうなうな鳴き
診察室でもうなうな鳴き
初めてキャリーから出るのを嫌がり引っ張り出す
出した後はぐるにゃんだったけれども
余計にドキドキさせて頂きました・・


どうか大きくなりませんように・・(願)




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1223-1d04c9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こにゃんこーっ!! «  | BLOG TOP |  » ビビり猫に鈍猫に極悪猫顔・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村