2017-10

こにゃんこーっ!!

今朝仕事に行く途中
ふとごみかと思い道路の白線の横を見た瞬間
固まってしまった・・


黒くて小さいうずくまっている不細・・可愛らしいシルエット
手のひらサイズのくろこにゃんこが小さくうずくまっている

手を伸ばすとじりじり逃げる
遠のくと元の位置へ戻ってきてうずくまる・・

仕事への道って事もあって後ろ髪を引かれつつも後にしたが
帰り道・・
まさかもういないだろうとか思っていたのに
どこからともなく聴こえてくる

「みゃぉう・・」

というか細い声
見て行くと朝いた場所と同じ場所に同じ格好をしてうずくまっているこにゃんこが・・
ちっちっちっと呼ぶとじーーーっとみるも
手を伸ばすと逃げて行く
少し遠ざかるとまた戻ってきて同じところで鳴き始める

何度かこのやり取りを繰り替えして諦める
白線の後ろ側には他人様のお宅があり車庫がある
白線の中はびゅんびゅん車が通る道
本当に目と鼻の先にうずくまっているこにゃんこなのに
最後には車庫の中に逃げ込んでしまって手が出せず・・


一度家に帰ってから
みかんさんの散歩がてらバスタオルを持参して遠回りしてみるが
朝も夕方もいた場所にいなくなっていた・・

こにゃんこに不審者だと思われたかな・・(←これだろう・・)
お母さんにゃんこにここにいなさいとか言われてたのかなー
見捨てられたのかな?
お顔も目やにで汚れていたのでどうだろうか・・

明日の朝無事でいますように・・
どきどきするわー
って仕事だよ(←休めないわ)


とかいう報告をこの出来事に運命を感じてくれるだろう友に捧げてみる



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1224-da58dc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こにゃんこ続き «  | BLOG TOP |  » 腫瘤・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (38)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村