2017-09

子猫保護一日目

無事保護出来たこにゃんこ


ほっとしたのか
夜から朝にかけて湯たんぽに引っ付いて爆睡していました
お腹ぽんぽこりんだったので夜はミルクのみ作りましたが
あまり飲まず

RIMG0003_convert_20150701181442.jpg

手で口元へつけるとなめとる程度にて
ご飯は与えず様子をみました


朝はパウチの汁多めに粉薬を溶かして騙くらかす戦法・・

RIMG0001_convert_20150701181404.jpg

粉薬って久々のチャレンジだわ
ドキドキしつつも鼻先へ少しつけると・・
餓え子のように食らいつく

RIMG0024_convert_20150701181953.jpg

ってか鬼の形相でがつがつ食べる
顔にご飯が付こうが
にゃん相悪かろうが
がつがつ食べて
皿までかじる・・
もうないのかと周り中をくんかくんかしながら徘徊・・点検
くれーくれーとすりすりアピール
お箸を持とうものならすちゃっとお皿前で待機・・
するかと思いきや半狂乱と化す・・

そりゃぁ・・お腹もああなるわ
うん・・そうね・・そうだっだのね・・

パウチ1/3とミルクをがつがつ・・
途中途中で周りをきょろきょろ

RIMG0020_convert_20150701182015.jpg

お腹も満たされたところでおトイレタイム

RIMG0037_convert_20150701181638.jpg

我が家での初おしっこは
じょぉーーーーーと素知らぬ方向を見てしていました
砂はかけずそのままフレームアウト
気にしない性格なのかな?
その後うんちタイム・・
立派なうんちを踏ん張った後は
クンクン匂いを嗅いでチェックして
砂をかけかけ・・違う方向へ寄せられていく砂・・
またクンクンして
こっちだったのか!と砂をかけ
その後何度か繰り返して完全に上手にかくしていました

おしっこ放置のうんち隠し派らしい


お腹も満たされすっきりしたところで遊びのお時間
ねずちゃんあげると
控えめにちょいちょいとちょっかいを出して
がぷっとかじりつく

RIMG0053_convert_20150701181848.jpg

動かされたねずちゃん追って右に左に追っていく

割にハンター素質あり


起してお薬とご飯おトイレ遊びの間
永遠ぐるぐるごろごろ喉を鳴らし続けて
時折足元へぺたっと引っ付いてくる
そして足先をおもむろに噛む(←割と強く噛む)
手を出すとおもむろに近づいて来て・・

RIMG0126_convert_20150701182509.jpg

噛む・・

RIMG0124_convert_20150701182440.jpg

反射的に手でとばす(←軽くだけれども)
これの繰り返し・・

噛み癖あり


その後寝床へ入って行って湯たんぽに引っ付いて寝るとアピール

RIMG0169_convert_20150701182620.jpg

蓋を開けてみるとこんな感じ・・



お昼に見ると
なんと!
窓枠に乗って窓に引っ付いて曇っているというのに日光浴しているわ
どうやって登ったんだか・・
高さにして60~70cmはあるんじゃないだろうか??

30cm位はぴょんと降りて飛び上がれる身体能力


首根っこつかんで下して
ノミすきタイム・・
本当は昨日のうちにお風呂へ入れたかったんだよね
注射をしたのでやめたけれども
ノミすきをすればするほどに大小様々はノミが引っかかる

RIMG0045_convert_20150701181609.jpg

かれこれくりかえして20匹以上は昇天した・・

ノミはかなりいそうだわ




涙・鼻水とも出ず
身体は少し熱いのか?湯たんぽにくっついてたからなのか??
見る限り今までウィルス性の風邪にかかったにゃんことは違う気がするわ
子猫はすぐに体調が変わるので要注意で様子をみよう~

とりあえずとっても元気だわ
ぐるぐるごろごろ大音響で鳴らすクールな男の子の
保護一日目の全体像はこんなもの・・

RIMG0018_convert_20150701181750.jpg

使えないブラシも・・

RIMG0005_convert_20150701181704.jpg

おいら(やせているけど)元気だぜ

RIMG0114_convert_20150701182411.jpg

なんか可愛く写らないなー
生は本当にもっと可愛いんだよ

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1227-6e1473e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫を保護した時の準備物 «  | BLOG TOP |  » 奇跡の捕獲!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (37)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村