2017-09

猫を飼っている皆様、どう思われますか?

世の中色々な考え方の人がいるでしょうが・・

この考え方はいかがなものよ?


って事が今回ありまして
どうにもこうにも腹の虫が収まらず
勢いのまま書いておりますが、


ご近所ではありませんが
ねこ屋敷というか
ごみ屋敷というか
犬屋敷というか・・
まあ、そんな感じのお宅がありまして
窓辺に猫がたむろしていたり
老犬の散歩をされていたり
異臭がしていたりと
まあ、そんな感じのお家なのですが

今回半年サイズくらいのにゃんこがそのお宅の周りをビビり歩きをしているのを発見・・


数か月前からそのお家の二階の窓辺で見かけていて
ある日そのお宅の玄関前にそのにゃんこがいるのを発見・・
窓から落ちたのかとドキドキしていましたが
しばらく外で見なくなったので無事にお家へ入れてもらったんだなと思っておりました

が窓辺にそのにゃんこの姿が見えなくなったので
気になってもおりました

お家の玄関先にお皿にカリカリを入れて置いてあったりしていたのですが
なんとまたもや
昨日の夕方にそのにゃんこさんがそのお家の周りをビビりながら動いていまして
てっきり窓から落ちたのかな?
昨日の寒さだったので大丈夫なのかしら
とか思っていたら
今日もまたそのお宅の玄関前でうずくまっておりまして
声をかけると
小さく『 みゃっみゃっ 』と鳴きつつ
差し出した手をビビり後ずさったり
ビビりながらも近づきたい感じで恐る恐る寄ってくる感じで・・

思い切って今回は
そのお宅の玄関ドアを叩いてみました

出てきた方の話によると
『 家の子で間違いないです 』
『 前は家の中にいたけど外に出たがるから・・・ 』
『 家にいれてあげたいけど、他の子にいじめられて勝手に出るんです 』
『 外にちゃんとご飯もあげているし、ほら嫌がるでしょ? 』

と呼んでおびえながらも近づいたにゃんこを抱えあげ
ぐるぐるとしているにゃんこを(←ここ大事だよね?)
家に入れるでもなくそのまま離した・・


とかありえんだろ?????


このくっそ寒い中

鼻水と目やにでじゅるじゅるになっているにゃんこを(←ここも大事)
平気で『 家の子 』と言い放ち
一度は家の中に入れたであろうおびえているにゃんこを
外飼いって


どうよ?



しかも、そのお宅の前は道路だよ?
車がってかバカたれどもが
めっちゃスピード出して通っている所だよ?


こんな奴が動物を飼うんじゃないよ
お前が朝まで外で過ごしてみろや
ばかたれが!!


家の子と言われたら連れて帰れないじゃないか!!
むかつくなーーーーっ


どうしてもっと小さかった子猫の時に里親を探すなりしないんだろうな
むかつくなーーーーーっ


びびっているにゃんこも茶色くかなり汚れていて
怪我もしている感じだったし・・


あの柄は夏に近くののらちゃんから生まれていた子猫に間違いないだろーよ
そうそういない柄だもの・・
面倒見切れないのに連れて帰るんじゃないよ


あーーーーもーーーっ
むかつくなーーーーーーーっ


って事だよ


私がおかしいのかしら?


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●

猫兄様

猫兄様

コメントありがとうございます。
羊毛フェルトにゃんこさん、参考にして頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

本当にそうですよね・・
一人でも多くの人が行動をすれば、助かる命も増える事と思います。
我が家の子達も人間の勝手で捨てられ、病気や死にかけていたりした子達です。
唯のエゴかもしれないですが、拾ってしまったからには最後のその時まで、飢える事無く幸せな(だと嬉しい)猫生を送って欲しいと思います。

全くもって同意です

羊毛フェルトを最近始め、作り方などの参考にこのサイトを参考にさせて頂いております。

お怒りはごもっともです。
私自身猫を飼っており、ずーっと室内飼いです。
いい加減な気持ちで多頭飼いしているような方々には同じく怒りを感じます。
あと、ペットショップも反対です。全部潰れてしまえばいいのにと常々思っております。
ペットが欲しい人は、そんなショップで何十万もするペットなんか買わずに、保健所や里親で探して欲しいです。
引き取られずに消えていく命を救ってあげよう という気持ちがもっと多くの人に
生まれてくればいいな と思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1245-ca3e1c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこがいないの・・ «  | BLOG TOP |  » 色々な羊毛フェルト細工

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (145)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (38)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村