2017-08

コツコツがりがりのにゃんこさん

某お宅の玄関前にいた大人猫前だろう薄汚れたにゃんこさん

しばらく姿を見なかったのですが
やはりお外にいました・・


雨の降る中
玄関先に傘を立てかけてもらっていて
なんだろうとのぞき込んだら
なんと
その中でうずくまっていた・・(←どうよ・・これ)

鼻水はなさそうだけれども
目やにはじゅるじゅる

毛並みはぼさぼさで
痩せていそうな感じ
・・とか見た目判断していたのですが


今日抱っこに成功(←ってかついさっき)


まず頭を撫でつつ
ぐるぐるしているので
ひょいっと抱きかかえてみた


めっちゃおしっこ臭くて(←目がやられそうだわ)
そして汚い・・かなりうすら汚れている(←当たり前か・・)
小さくみゃっみゃっと鳴きつつも大人しく抱っこされる

思っていたよりもずっと軽い
というよりもかれこれコツコツでがりがり・・

骨は浮いているし
撫でると当たる骨以外のがざがざした感触はのみのフンでしょうな・・

抱っこしたまま玄関先を離れると
急にじたばたし始めて飛び降り
急いで玄関前の定位置へ戻る・・


これは・・
よそのお家の子らしいが(←ここ大事)

捕獲できそうな気がする・・






こんな状態の猫を飼い猫って言える人の感覚がまったくわからない


しっぽはカギしっぽでも色味はしっかりとしたシャム柄なので
綺麗になれば里親さん見つかると思う


問題は・・
捕獲時または捕獲する時に
飼い主という人へ伝えるべきなのかどうか・・


これって完全に捨て猫状態だよね?



ってか
ある意味虐待だよね?



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1248-4a62f62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護できた! «  | BLOG TOP |  » にゃんこがいないの・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村