2017-07

体調を崩す最年長猫・・

我が家の最年長くろさん・・

若い頃からよく吐くにゃんこさんで
翌日にはケロッとしてご飯を食べていたんです


一気に寒くなったこの数日
少し体調を崩したようで
ファンヒーターがついても寝床から出てこない事もあり
ご飯は食べているので様子を見ていると・・

今日嘔吐を繰り返し
水分は飲んでくれても全く食べず・・
今朝もパウチを少し食べるもしばらくしたら吐いてしまう・・
そしたら
飲んだお水まで吐き出した・・


とりあえず
病院へ連れて行くと
クロさんお熱が39.6℃もある事が発覚・・
お耳触っても熱く感じず
かなりな不覚をとる・・

そりゃーしんどいよね・・
食べれない訳だわ・・

ビタミン剤入りの点滴と注射をしてもらって
吐き気止めもお注射でしてもらって様子をみる


お家へ帰って来て
キャリーから出せと催促して
開けたドアから走り出る姿はいつものクロさんだが
かなりしんどい様子でずっと鳴く

この最近おボケもあり
夜に突然鳴きはじめる事も再々あったが
昼間にこれだけ永遠と鳴くのは初めてかもしれない・・

寝床へ入っても小さく鳴いているし
寝床から這い出て来ても動き止まったまま鳴いている
あちらこちらへふらふらと歩いて行き
動きが止まる・・

こういった行動を見ていると
かなりなデジャブ感が・・

動きはおぼつかなくても
まだ目つきはしっかりしているし
お水飲んでも吐かなくなって来たけれども・・
食べるのは無理そうだな


お年のせいもあり
今回はなかなか厳しそうです・・

コツコツだった身体はこの1~2日でますます骨が浮いてます


今年で22歳・・春が来たら23歳予定・・
乗り切ってくれるだろうか・・


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1254-1b4baa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の鼻炎・・腫瘍? «  | BLOG TOP |  » 保護猫 家猫の洗礼を受ける・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (436)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村