2017-10

保護猫 耳ダニ完治!

保護にゃんこさん


見かねて保護してから約20日あまり・・
数回の病院を経て

ノミは完治
耳ダニも完治・・

便検査も陰性・・

口内炎も一時期の真っ赤に腫れている状況は脱したものの
お口をくちゃくちゃしながら
当たるとかなり痛い様子・・

当然お口もくちゃいくちゃい・・

ふやかしたドライフードと子猫用パウチで食欲はあり
よく食べてくれる

もりもり食べて
体重も1.85kgから2.2kgまでになりました

背骨のごつごつ感はなくなったものの
まだまだ骨盤のごつごつはよくわかる・・
もうあと少し・・
2.5kgまでになれば避妊手術予定・・
できるのかなー?
体力的に無理なのかなー??
悩むところ・・





主要な感染症も陰性だったし・・

耳ダニも完治という事で・・・



脱 保護部屋(お風呂)!

にゃんこたちがたむろしているお部屋へ移動しました

完全な大人にゃんこさんの同居はほぼ初めての我が家・・

今までのにゃんこさんで保護当時
こうさんも大きかったし
ガリさんも大きかった・・

こうさんは
初めから皆になかなかなじめなかったし
最後までにゃんこ同士でべったりとかはなかった

がりさんは
それなりに皆にふーしゃーされつつも
自にゃんの人懐こい性格によって難を逃れた感が強い・・

ってよりふーしゃーされてもどこ吹く風で体当たりしていたし
今も平気で近寄っていくし
当たり前で乗る(←暖をとる)



って事で
今回の保護にゃんこさんはどうだろうなー??
とか心配しつつもキャリーで家猫デビューしてみた・・


RIMG0037_convert_20151207210737.jpg


ここは・・どこ?
でてもいいの?


とキャリーから出ようとした時・・・は次回へ


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1257-6dab6777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護猫 家猫デビュー «  | BLOG TOP |  » 俺様の今・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (147)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (38)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村