2017-11

猫の鼻炎・・腫瘍・・風邪??

鼻炎持ちのガリさん


昨日は様子を見るように言われたものの
今日も昨日と同じく両鼻とも詰まってしまって
かなりしんどそうな感じ・・
ご飯も食べず
あのぐるにゃんが
布団をめくってもうつろに見るだけって・・どうよ?

仕事から帰ってすぐに病院へ連れて行く


獣医さん
両鼻詰まっているガリさん見つめて

『 あーこれはひどいねぇ、これじゃあしんどいはずだよ 』

って昨日もそう伝えてましたが?
一食食べないくらいなら
様子を見ようって言ったのはあんたじゃなかったっけ??

『 この子、ずっと鼻炎があるんだよね?
  ・・・なんでこんなになるんだろうなー 』

とかカルテを見返しながら悩み続ける獣医さん・・

食べてないなら・・と
点滴も残っていた100ml位を入れられる

点滴中に
今日の体重は?
と聞くと点滴した後にでも計ろうかとか言うし

お熱は?
と聞くと
ないと思うけど・・とお尻へ体温計突っ込んでみると
39.6℃・・

おい、こら
お熱高いじゃないかー

良い加減じゃなくて
完璧いいかげんじゃないか!

とか一気に不信感が募るわ・・

クロさんの件も伝えて
一昨日とは違うお注射をしてもらう
抗生剤は前に出ているものを飲ますようにとの事
明日も同じ調子ならもう一度病院へ・・

『 風邪で鼻炎が悪化してこうなってるのかなー?? 』

と悩みつつ診察終了・・



お注射二本と点滴で3780円・・
ちなみに一昨日のは4320円・・

ガリさんの病院変えてみるべきなんだろうか・・
これはこれで良い先生だと思ってたんだけれども
今回のはちょっとダメでしょ?
結局体重も計ってもらってないしな・・(←おいおい・・)

そういえばクロさんのお耳の炎症も見てもらえなかったもんなー
この獣医さん・・

高齢猫過ぎて手を出すのが怖いらしい(←気持ちもわかる)
何かをしたが為の命取りみたいなね
なのでそれからは
クロさんはお耳を見てくれた別の病院で見てもらってる
おじいちゃん獣医さんで
昔かかりつけにしていた病院の獣医さんに似ている
今日も点滴に行ったけれども

『 20歳超えりゃーよう生きとる猫じゃ・・・・のぅ 』

とかクロさんのお顔を両手で撫でつけながら言っていたりした

その年寄り猫の首根っこ捕まえて点滴したりお注射したりしてるけれどもね
かなり荒っぽい治療だけれども
クロさんちょっとだけ元気になってきたものな・・

今日はぶすりっと刺された瞬間からってか
点滴開始からくりんくりんの目つきになって怒る怒る・・
家に帰り着くまで怒られまくる・・
キャリーを開けたら短いしっぽぶりぶりして走りでた・・
完璧にお怒りモード発動中・・
でもごはん食べてくれないんだよなー
頼むよークロさん・・


ガリさんは結局
腫瘍疑いは晴れぬまま・・
本当に早く元のぐるにゃんに戻って欲しいわ・・
がりさんやー
頑張れー


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1262-bcc2bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3日ぶりに食べたー!! «  | BLOG TOP |  » 猫の鼻炎・・腫瘍?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村