2017-07

やっと危機を脱しました・・

鼻炎持ちのがりさん


鼻炎の悪化で
両鼻とも出血して詰まってしまい
お熱もあるせいか
ご飯も食べられず
動く事もままならず
もうろうとして数日を過ごしていましたが

何とか危機を脱しました

RIMG0053_convert_20151216175441.jpg



獣医さんの言動まで疑ってしまっていましたが(←疑われても仕方ないとも思う)

最終的に今回のガリさんの鼻炎の悪化は
風邪によるものだと事
口内炎も我が家に来てからは初めて出来たのですが
風邪だったんだろうね
食べだしたならもう大丈夫だろうと点滴も終了
抗生剤のみ朝夕でしばらく続けるようにと通院治療も終了しました


小さい頃にひどい風邪にかかった子はちょっとした事で悪化しやすいらしい
わかっちゃいるけれど
初日に連れて行った時にはお熱なんてなかったせいもあり
鼻炎の時にしているお注射ではまったく効果なかったけれども
風邪のお注射をしてからよくなってきた


まだ鼻も詰まり気味の呼吸をしているし
舌のど真ん中に口内炎が出来ていて
ぼんやりとしている感じはするものの
パウチ・かりかりともに食べられるようになり
じゃらしへも興味を示すし
階段もゆっくりですが上下出来だしました

本当にあのがりさんが
夜中にお布団の中で嘔吐をして
生まれて初めて猫の嘔吐物を身体にかぶり(←どうよ)
お布団の上で動けない様子でおしっこうんちをもらすわ(←どうよ)
階段も二段くらいよろめきながらついてきては
へたり込み動けなくなり
身体全体で呼吸をしている

それでもついて回ろうとする姿に何度も泣きそうになりましたとも

かと思えば
かまうなオーラ全開で
ひんやりしたところでうずくまってそっぽ向いていたりと
ぐるにゃんどこ行ったって感じでしたが
少しずつぐるにゃんも復活してきました

まだ身体全体での突撃ぐるにゃんには発展してませんが
すーりすーりぐーりぐーりとしてきている・・
ファンヒーター前のいつものコンビもやっと復活してきた・・

RIMG0043_convert_20151216175458.jpg

がりさんはまだあご枕は必要らしい・・


数日前はこんなんで違和感ありまくり・・

RIMG0001_convert_20151216175544.jpg


お互いにスリムにはなったけれども(特にクロさん)

RIMG0041_convert_20151211213354.jpg

これで一安心だわ


また
幸せな光景が見られて良かったー


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1264-b22a9a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護猫の口内炎悪化・・ «  | BLOG TOP |  » 3日ぶりに食べたー!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (436)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村