2017-07

ばぁさま頑張れ・・

クロばぁさま


人間でいえばすでに100歳超え・・

骨皮筋江のコツコツさんです


撫でると背骨や肋骨にゴリゴリ当たる・・



毎日
死んだように眠り
ふっと目覚めて
壁に向かって鳴く・・


思い出したように大きな声で数回鳴いて
動きが止まる

思い出したかのように
お水を飲みに行き
がぶがぶと飲み

思い出したかのように
カリカリをむさぼり食う(←でも少ししか食べれていない)


たまに彼女の好きな黒缶をお水でふやかしてあげる(←毎日は食べない)
気が向いた時には
がっつき舐めて疲れて止める

気が向かない時には
見向きもしない・・


かと思えば
二階のおトイレまで上がっていたり(←普段過ごす一階部屋にも玄関にもトイレはある)
うんこダッシュをしてみたり
他のにゃんこにちょっかい出されても
全く負けていない・・


本当に
ばぁさまなのか?


22歳・・23歳か?


コツコツ具合からは
もうそろそろお迎えが来てもおかしくない感じ




そんなくろばぁさま

よく・・たまに
でっかいガリに乗られる・・


RIMG0135_convert_20160915200005.jpg


この後も
ガリさんへ
がっつり・・そっと乗りかえして・・


RIMG0159_convert_20160915200044.jpg


悪人顔で当たり前かのように香箱座る
もちろんガリさんの腹の上・・


RIMG0145_convert_20160915200021.jpg




ばぁさま寝てても気にせず乗るガリさんがすごいのか
乗られても動じないばぁさまがすごいのか
乗られても動じないガリさんがすごいのか・・


私的にゃー
大きさ的に止めさしそうで怖いわ



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1283-56ce399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちまったなー(汗) «  | BLOG TOP |  » めじろ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (436)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村