2017-11

元気になったら弾丸娘だったわ

保護にゃんこさん


仕事を早退してお家へ帰り
病院へ連れて行きました



お熱は39.7℃
ずびずび言っているし
えぐえぐしているし
風邪だろうとの事

食欲はある為
点眼薬と点鼻薬で対応となる

わらわらいるノミは
レボリューションで駆除

便はなく検便は出来ず

耳が黒いのは耳ダニではなく・・

膿みが出てるだけ

って・・
それはそれでどうなんだろうか・・(汗)


ひとまず
見つけた瞬間にしてみれば
軽い状態の様子で一安心(←目やにで目はつぶれ鼻水出てたし、身体は濡れていた)


体重は450g

獣医さんも
見た目は二か月くらいか
とか言っていたけれども
少々軽かったみたい


診察台に乗った途端に
いそしく動き回り
とてもあばれはっちゃく・・じゃじゃ姫さんです
全てに興味津々で
常にかまってほしくてたまらんらしい


遊ぶの大好き
人間大好き

姿を見るとジーンズに駆け上って来て爪とぎ開始(←マーキングされている)

座ろうものなら
お膝に陣取って
ぐるぐるごろごろと
甘噛みしつつ(←こうも痛くないのは初めての経験)
あそべ
かまえ
なでろー
と盛大なアピール開始

無視をしていると胸元まで登って来て引っ付く・・

久しぶりの
かまってちゃんタイプかな?

この性格に
このお顔・・

RIMG0120_convert_20161105214007.jpg


早々に里親募集しなきゃな


せっかく助かった命だもの
幸せになんなきゃね


問題は
お写真がきれいに撮れるかどうかだわ・・

弾丸じゃじゃ姫の動きが早すぎて
シャッター押した時には
よくて顔面どアップか
なんだかようわからん影が映っているんだな(←突っ込んでくる)


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/1294-55fdd5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護子猫の得意技は・・ «  | BLOG TOP |  » 目やにをとると・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村