2017-06

交通事故・・・?

大変です・・・。


今朝 バイクを押してた おばちゃんに 車で ぶつかりました・・・・。


不幸中の 幸いで、 こつんって 感じの 当たりですが、
めちゃ ブルーな 気持ちです・・・・。


そんなこんなで、 にゃんどを UP予定でしたが、 明日に します・・・。







交通事故 って こんな感じで 起こるんだなぁっと 改めて 実感。



しかも 信号待ちで、 青 発進した 私の車の前に、 
赤になっているのに、 横断歩道を バイクを 押して、 突っ込んで 走ってきました・・・。

気付いた時は 目の前で、 車は 急には止まらないのよ~・・・って。


(車の)スピードが 出ていなかったのと、 おばちゃんではなく バイクに こつん っだったので、
怪我も 傷も 出来ることなく、 無事でしたが・・・・。


どうしたことか、 おばちゃん ぶつかった後、 
ぺこりって 頭下げて そのまま 赤信号を 渡っていく・・・。

もちろん、 反対車線の 車にも ぶつかりかけて、 クラクションを 鳴らされながら、
車が ななめに止まり その前を スルーしていく・・・。



おばちゃん・・・・。




危険・・・・。





そのまま 走り去っていくので、 慌てて追いかけましたとも・・・。



反対車線で おばちゃんを 捕まえて、 無事かどうか 確認する。

おばちゃん、 
「 黄色だったから 大丈夫かと 思って走ったのよ・・・、 急いでて・・・、あなたは大丈夫? 」







いやいやいや、
いい人なんだけど、 わたしゃ 車やで・・・・。
私が 怪我してたら、 おばちゃん 無事じゃ すまないよ・・・。


それに 黄色じゃなくて、 赤だったでしょ・・・・?


朝早い時間帯なんで、 ラッシュ時より 車いないからって、 信号は守らないと・・・・。
下手すりゃ 大事故だよ・・・・?



 
状況確認をしてみたが、 
横断歩道なんで、 信号 青 で出たとしても、 車の私が 完全に 悪い状況 何だが、

おばちゃんが 警察呼ぶのは 嫌そうな感じで(苦笑)・・・。



かなり 謝っていたので、 自分が悪いって 思ってたのかな?





まあ、 バイクも 車も 傷一つない状態だったので、 (おばちゃんも 転んでないし)
ぶつかった後、 走り去ったくらいだから・・・  いいのかな?。



でも、 かなり ブルーな一日でした・・・・。



なんだか、 こんな感じの 事故が すごく多いです、 私・・・。
私の 注意力不足も あるんでしょうけど、

止まっている車に 人 や 自転車 や バイク が 突っ込んで来たり・・・、

赤信号で 止まっているとこに、 バイクが 後ろから 突っ込んでくるってのも あったな・・・。
さすがに 後ろに走ってきたトラックが 急ブレーキで 止まったのには、 ひやひや しましたが・・・・。


二車線道路で 一方通行かのように 目の前に 突っ込んでくる車がいたり・・・、(車線を 大きく はみ出している対向車・・・。)

車線のない道路を きちんと 左側寄りで 運転してるのに、 左側を 走ってくる対向車がいたり、 自転車がいたり・・・・。


ぶつかってしまえば、 私も 悪者・・・・。


気を つけて運転している つもりなんだけどな・・・。


向こうから やってくる気が・・・・。





・・・・まあ、 無事で 良かった・・・・。




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/544-90369b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー:スコティッシュにゃんこ «  | BLOG TOP |  » 夏バージョンにゃぁ~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (295)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村