2017-10

ラグドールにゃんこさんの作り方。

ラグドールにゃんこさん の 作り方 です。



※ あくまでも ねこにゃ堂式の 作り方です。
  しかも 途中経過を 撮ってません  。
  言葉での 説明で 妄想 想像して下さい。



まず 頭を 作ります。
はちわれにゃんこさんは、 基本的に 練り込みで 作ります。


適量を 丸めて 形を 作って バランスを 見ていきます。
この段階で かなりの 粘土を 消費していく・・・。

きれいな 八割れに なんないから・・・・。



目 口 を 作って、 乾燥後に お鼻や お耳を つけていきます。



乾燥しては 足して、 また 乾燥しては 作り足すので、 
ここまでで 約三日 かかります。



そして、 頭の 乾燥後に お顔の 選別・・・・。
またしても かなりの お顔が ダメだしされていく・・・  。


選んだ お顔に合う 全体の形を 妄想 考えて、 身体を 作っていく。



大まかな 形は、 作り始める前に 浮かんでいるんだけれど、
たまに 作っている途中で、 にゃんどの神様が 降りてくることもある。



今回は なかなか降りて来てくれず  、
定番っぽいのが 多い。


あくまでも その日の 気分で作っていくので、 何度作っても 同じのができません。
それが 楽しいっちゃ 楽しいんですが・・・  。








さて、




妄想 想像できたでしょうか?





文章に 沿っていけば、 こんなのが できたはず・・・。





RIMG0003_convert_20110517210809.jpg


出来るかーーーーー  。


って、 声が聞こえてきそうです・・・。


でも、 こんな感じで 作ってるんだもの・・・・。
途中経過を 撮るのって、 めちゃめんどくさいんです・・・・。


次回は、 スコニャンの作り方 です。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/548-6310ed5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スコティッシュ立ち耳にゃんこの作り方。 «  | BLOG TOP |  » にゃんどの神様。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (38)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村