2017-10

苦手なタイプ。

今日は ちょこっと 電気屋さんめぐりへ・・・。


目的は もちろん カメラ。


いや、 TV と 冷蔵庫も だけど・・・  。




私が ほしいのは、 接写ができる マクロの強いやつ。

希望は RICOH の カメラ。




あんまり おいてないんだよな~、 この シリーズ・・・。
前回も 色々まわってみたが、 ほとんど どのお店にも ないか、 一台あるのみ。



今回も 同じでした。


ヤマダ電機が 一番種類が 多かった。
前回の PC の 時の事があるので、 多少 いやいや 行ってみた  。

PC の とこにも 嫌味なお兄ちゃん いませんでした~。
( 探した訳ではないが、ちょいと戦闘態勢状態まんまん でした  )



カメラを 物色していると、 



ちゃらいお兄ちゃん 

軽そうな 

いい加減そうな

接遇のなっていなさそうな







・・・・・・・。




人懐こそうな感じの 茶色い髪した 今時の 若者の 言葉使いな 若いお兄ちゃんが やって来た。





言葉に するのって 難しい  。
完全に おばちゃまビジョン です  。





悪い人では ないんだけど・・・・、

この手の タイプは 苦手なタイプ。





「 ~すっよねっ。」
「そうっすねっ、これなんか良いっちゃ良いんでしょーけどぉ、てきなぁ?」
「どうっすっかっ?だめぇ?」


それに 動作が 伴う・・・。


小刻みに 左右に揺れる・・・。
言葉の端々で、肩をすくめる。
きょろきょろ、挙動不審にみえる動き・・・。






そこに まっすぐに 立てーーーー!!

まっすぐに目線を 合わせろーーーー!!!

なんじゃ その 言葉使いは!!!

揺れるな!!!

「 っすよっ。」って なんだーーーーー!!!!
「~的なぁ?」って なんだーーーーーーーーーーーー!!!




ちぃいちゃい 「 っ 」 が 気になるだろうが!!!!





って、 言いたくなるのを ぐっ と堪えて、 耐えた  。







はぁはぁ・・・・・。

カメラより お兄ちゃんの言動が 気になって、 気になって、 気になって。





サービス業 これで 良いのか?
ヤマダ電機・・・・。


全然 悪い子では ないんだが、 接遇 アウトだぞ・・・・。





結局は 買わずに 出てきた・・・。
お兄ちゃん ごめんなさいね。 
あなたが 悪い訳じゃないのよ・・・、 ものの言い方を 教えない ヤマダ電機さんが 悪いのよ・・・。




また、 今度買いに 行こう・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/609-3fe2b9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

短いしっぽ。 «  | BLOG TOP |  » トライアル中・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (147)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (38)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村