2017-06

年寄りの痩せてくる頃。

イベントまで 貼り付ける事にしました。

今日の 記事 は、 下にあります。

  ↓




お知らせです。




9月4日(日)アイテム愛媛 

「 私のアイテム手づくり市 」 体験教室開催。





①ミニチュア粘土細工(材料費込で¥500-):約60分
   
   ・ミニケーキ 2~3㎝大(数個いけるはず) か パンや果物 0.5~1㎝大(数種類いけるはず)などを 作ります。
   ・お子様の参加も可能ですが、保護者の付き添いもお願い致します。


RIMG0006.jpgRIMG0001.jpgRIMG0002.jpg
RIMG0005.jpgRIMG0003.jpgRIMG0004.jpg








②羊毛フェルトにゃんこ(材料費込で¥1000-):約60分~90分位
 
   ・羊毛フェルトを使用して、10cm弱のにゃんこさんを作ります。
   ・ニードル針1本は材料費込、折れた場合は実費で追加です。
   ・小さいお子様(針の危険がわからない年齢)の参加は無理です。


メール用RIMG0001メール用RIMG0002


形的には、 手足の ないタイプに なります。
ストラップにすることも可能。

基本は 一色にゃんこさん(くろ・しろ・ぐれ・ちゃなど)で。
頑張る人は、 簡単な柄ありにゃんこさん でも 可能 です。



参加希望者は、 当日直接お申し込み下さい。
一応、参加者がいない場合もあるのですが  、
最終締め切りは 羊毛フェルトにゃんこさんは、13時30分位になります。
粘土細工は 14時位まで受け付けます。
お早めにお声かけ下さい。


 ※ 事前にメールかコメントでご連絡頂けたら嬉しいです。






******************************************************
そして、 我が家の不細工 小柄なお年寄り、

くろさん。


やっと 正面の きれいな?お写真が 撮れました。


RIMG0005_convert_20110820175510.jpg


彼女は アレルギー体質らしく、 お目々の周りが 薄くなっちゃってます。
まあ、 ぶっちゃけ きれいなお顔の時が ないんですが・・・  。

もの すごく座った目  、ちいちゃい時から 同じです。


動きは コミカルで、 笑いを誘う・・・。
群れるより 一匹を好む にゃんこさん。


時に 気がふれたかのように、 甲高く鳴いて 付きまとう。
お膝の上や 肩の上に上ってきます。
今は 年を取って 痩せて来たけど、 
小柄(華奢)な体に 分厚いお肉 がついていた頃は、 拷問に近かった・・・。


我が家の お年寄り達は、 16・17歳を境に 痩せてきているようです。
一般の にゃんこさん達も そうなのかな?



そして くろさん、 短いかぎかぎしっぽ。

カギカギしっぽには 付き物の、 便秘持ちさんです。
元々が 骨の奇形によるものなので、 仕方がない。


ころころの うんこしてます。


ぼてさん程ではないけど  。




ラッキーさんも カギしっぽ だけれど、 便秘はしてないなぁ・・・?



他の子は みんな 長いしっぽです。





にほんブログ村 猫ブログへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/650-f0c56d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体験教室の内容。 «  | BLOG TOP |  » こげ茶のみけにゃんこ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (294)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村